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GDB ブレンボ標準装着車両について - インプレッサ WRX STI

 
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ガレージ オッキー

GDB ブレンボ標準装着車両について

ガレージ オッキー [質問者] 2011/06/05 22:38

GDBのブレンボ標準装着車でABS無しの車両ってありますでしょうか?
当方はGC8なのでGDBについて詳しくありませんので知っておられる方教えて下さい。

あればブレーキ関連のパーツ流用をしたいので年式・型式など教えて頂ければ助かります!
またGDBのブレーキ周りでブレンボキャリパー以外にマスターシリンダー・マスターバック・プロポーションバルブなど流用されている方おられましたら、加工無しで流用可能なパーツなのか教えて下さい。
宜しくお願いします。

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  • ガレージオッキー [質問者] コメントID:1482534 2011/06/08 17:41

    純正でABSレスですのでそれらのパーツは標準装備してます。

  • 鬼畜Blueももんが コメントID:1482494 2011/06/07 20:13

    ABSを普通にキャンセルするだけなら簡単に出来ます。
    ABS本体を取り外すのなら、RAなどのABS無し車用のマスターシリンダー、Pバルブ、フロントブレーキパイプが必要となります

    26401AA251 マスターシリンダー
    27673FA000 Pバルブ
    26512AA421 ブレーキパイプ(マスター~Pバルブ間)
    26512AA431 ブレーキパイプ(マスター~Pバルブ間)
    26512AA380 ブレーキパイプ(右前)
    26512AA720 ブレーキパイプ(左前)

    新品でそろえるとパーツ代は30000円を超えます。

  • ガレージオッキー [質問者] コメントID:1482475 2011/06/06 23:41

    コメントありがとうございます。

    GDBブレンボ装着車でABSレスって無いっぽいのかな・・・

    何がしたいかと言うと、現状フロントはフェラーリF50ブレンボキャリパーとリアGDB純正ブレンボが付いています。で、マスター・マスターバック・プロポーションバルブはGC8 STI ver5-RA Limitedのノーマル使用中です。ノーマルでABSレスです。前後共にノーマルからビックキャリパーに変えていますのでブレーキバランス・踏力なども適正ではないと思われるのでブレーキキャリパーの本来の性能を引き出すべく周辺パーツもGDB化するのが最適化と思い流用を検討中ですのでABSレス車がないかと思いまして・・・

    ちなみにレース系の超本格的なプロショップに依頼すると社外プロポーションバルブ&工賃で6万円近くするので純正流用で少し安くならないかと思いまして。
    フロントのキャリパーのピストン径はF50も純正ブレンボも大差はないと思うのでフィーリング的には大体同じようになるのかなって感じです。
    GDBブレンボマスター・マスターバックは前から持っているので買うのがプロポーションバルブだけだと1万円もしないはずなので自分で付ければ工賃もタダだし安く済んで性能も上がれば言う事無しです。

  • ウッkey コメントID:1482465 2011/06/06 22:25

    私の知っている範囲で申し訳ないんですが、GD系の場合は丸目のいわゆる前期型の頃はブレンボ付きの17インチ仕様にはABSが付いていてTypeRAspecCの16インチ仕様のようにスバルキャリパーの4POTが付いていた仕様はABSレスです。
    涙目以降(C型~)はABSとブレンボが共着と言う形になると思いますのでオッキーさんの書かれている様に設定はなかったと思われます。
    マスターシリンダーなどの部品は互換性はあるとは思いますが、パイプの長さなどがGDとGCでバルクヘッドからの長さも異なると思うので無加工で取り付けが可能かとなると現車確認をしないとなんとも言えませんね(汗)

    既にF50キャリパーとかを流用されている状況を考えるとマスターの容量アップを図りたいとかそんな感じなんでしょうか?

  • 謎の親分 コメントID:1482453 2011/06/06 02:04

    はじめまして。
    GCでは無いですが参考になれば。
    GD系はABSは標準だったと思います。
    BH5(15インチブレーキ)に移植をした時はF、R共に別途キャリパーステーが必要だったと思いますし、特にリアはインナードラム径が違うのでサイドブレーキが使えないです。
    その時はマスターバック等はそのままでした。
    大分、前の事なので記憶が曖昧ですが参考になれば幸いです。

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