取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - レガシィ
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前ストラット アッパーマウント交換
フロントのアッパーマウントが経年劣化でヒビが広がってきたので交換しました。 画像が使用済みのアッパーマウント。 右側はヒビが1周してます。また、前オーナーがやったのか知りませんが左のアッパーマウントの固定ネジは1個外してあり、普通のボルト・ナットで留まってました(--; たぶん、ネジをナメたか、ね ...
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2007年10月18日 19:29 白煙吹きさん -
クラッチ交換(205,000キロ)
20万キロ超えましたが、クラッチは新車当時から無交換です。 少々負荷を掛けてもすべる兆候はありませんが、ミーとポイントが手前に来たことと、ヴィヴィオも22万キロくらいで滑り始めたので、やっておいたほうがいいかなと思い、交換しました。 お友達の石屋.さんにお手伝いいただきました。 まずは恒例のイン ...
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2015年9月24日 00:22 EE102さん -
ドライブシャフトブーツ(フロントインナー右側)交換
先日、オイル交換中に見つけたブーツ破損。 とりあえずビニール袋をかぶせて保護しておきました。 手軽に交換できる分割式(割れ)ブーツ。 フロントアウター側は樹脂製で溶着するタイプの割れブーツを使っていまして、これがなかなかいい感じなのでインナー用を探したのですが、結局溶着タイプには合うヤツが無く、は ...
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2014年10月25日 21:22 EE102さん -
メインシャフトパッキン交換
先日ロッカーカバーパッキンを交換し、オイルの焼ける臭いがしなくなったのですが・・・ また臭う(-_-) その時に『見てはいけないもの』を見てしまったと思いましたが、メインシャフトとミッションの間にオイルが滲んでました。 臭う=パイプの真上から漏れて焼けるわけでして、発見は容易? 違いないとは思いま ...
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2005年12月13日 17:35 とーまさん -
クラッチ交換(1回目)
8万kmを越えた辺りから、アクセルを踏むとクラッチが滑る様になる(-_-;) 作業は当時仕事で付き合いのあった某レストアショップへ依頼。全てBD5A指定の純正品へ交換(補修用はエクセディ製の筈)。 金額は10万ちょっと(エアロの修理等込み)。 時効?だが、依頼されていたハ○スカの部品を作図す ...
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2006年4月29日 22:27 しろくま@9Rさん -
フロント右ドライブシャフトブーツ交換
実は、1年前に左外側のブーツが破れて(工賃が一緒のため)内外両側を交換した際に、一緒に頼んでおけば良かったところですが、事情があってケチったツケで右外側も当然のように数ヵ月後に破れました。 通販で分割式ブーツを購入しましたが、交換予定日前に急に走りが重く燃料メータの低下が著しくなり、慌てて交換し ...
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2005年12月20日 23:40 Jun@BD5Aさん -
Fドライブシャフト&ブーツ交換、Fデフサイドシール交換 ①
ドラシャブーツの品番を間違えて発注してしまいました。。。と、整備工場の弁(;・∀・) 今は平日にBDに乗る機会が無いので、代車をそのまま借りる事で待ちます。 転勤して電車通勤となったせいか、BDを動かす頻度が落ちてからゴム関係の部品の劣化が進んだ様に思います。 約168000km
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2007年12月2日 13:57 しろくま@9Rさん -
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フロントデフシール交換
足回りの部品外していきます。 ロアアームボールジョイント部で外すといいとおもいます。 アライメント変化少ない為、タイロッドエンド スタビロッド部 キャリパー ABS配線など切れないようにします。 ドライブシャフト側のピンを抜きます。 狭くて打ちにくいです。 マフラー邪魔邪魔邪魔! 向きがあるので ...
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2009年1月8日 20:21 神崎商会さん
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