取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - レガシィ
-
S13系用中華イグナイター中身流用
エンジン不調。プラグの火がちゃんと飛ばない。イグナイターを別の物に付け替えたり戻したりしてるうちに火が飛ぶようになったが弱い感じ。 イグニッションコイル、プラグコードを新品導入したがどうもスムーズに加速しない。 イグナイター純正新品は当然廃盤。 ※エンジンはGC8中期のEJ20K イグナイターはE ...
難易度
2023年5月20日 23:56 ロスレガさん -
ダイレクトイグニッション交換
高回転高負荷時に失火が酷くブーストは掛かりますが綺麗にエンジンが回りません。最初ブーストのセッティングが悪いのかとあれこれいじっても直らず、そう言えばプラグがダメになった時も同じ様な症状だった事を思い出しました。ですがプラグは比較的最近変えたばかり、もしやコイルが?って事で新しいのを調達しました。 ...
難易度
2022年11月13日 14:17 おせんべい。さん -
プラグ交換とエアフロ配線改修
気温が下がる朝の始動性が悪いんです。なんで相当な時期交換してないプラグが悪いんじゃ無いかと思い、新品を用意しました。純正品は廃盤になってたんで、NGKの既製品純正と同じ6番です。 外しました、ギャップが丸くなっています。 交換履歴は、2008年1月14日 118640キロに交換 78169キロ走行 ...
難易度
2020年12月13日 17:09 おせんべい。さん -
レガシィ BC5 ノックセンサー 交換
エンジンチェック点灯、コードからノックセンサーエラーを確認、値は張りますが、純正品を購入、作業はインタークーラーを外し、長いエクステンションを使えば簡単にボルトは外せます。ボルトを落としてもマグネットがあると安心です。取り付け時は、マグネットとテープでボルトの落下防止&周り留めをして仮締してから本 ...
難易度
2023年7月2日 21:45 UNOCAL69さん -
プラグ・DIコイル交換
プラグは約5万キロ、DIコイルは約8万キロ走行したので交換。 プラグはエンジンO/H時にSTIの8番に交換されていましたが、今回はイリジウムタフVK22にしてみた。 224,900km 前回交換時に苦労した助手席側の奥。 固着は無かったけど、全体的に回りがシブかった。 助手席の手前側。 運転 ...
難易度
2021年7月23日 22:49 jackyTV2さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル クロストレック 2.0 リミテッド(東京都)
323.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス スマート(愛知県)
176.2万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 100周年 特別記念車(山口県)
313.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング Lパッケージ(福岡県)
79.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!