取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - レガシィB4
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スバル系シフトグラグラ問題
スバルのインプレッサ、レガシィ、フォレスターなど シフトレバー下のジョイント部にあるブッシュが10年くらいでダメになります ブッシュ単体で交換というより ジョイントコンプリートギアシフト という部品とスプリングピンでアッセン交換になります 工程は取って付けるだけ というのも 私が施工したBL5 ...
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2021年3月4日 17:01 B4。さん -
リヤホイールハブユニット交換
ここ半年くらいから左コーナーで駆動系からゴーッという異音が目立つようになってきました。 ロードスターも交換履歴があるものの、ゴロンゴロンという異音とは違っていたので、今ひとつ確信が持てなかったのですが、フロントを行きつけの工場で交換してみてもらったところ、大きい音が小さくなった、という効果がありま ...
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2014年10月4日 22:04 AKIRAさん -
DIY クラッチ交換
納車した時からクラッチのつながる感覚が無く、エンストしたりギクシャクしていました 3か月ほど前から切り替えしの時など半クラが少しでも長いとクラッチが焼けるにおいがしていました ディラーに一応見積もりを作ってもらったんですがパーツが5万、工賃10万とかなり高かったので今回もDIYで行うことにしました ...
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2018年9月17日 22:28 さうす×BL5さん -
5速オートマチックトランスミッション不具合の件
購入後、ミッションの調子が悪くなり、変速時に追突されたようなショックがきて警告ランプが点きました。 その後スバルへ行き、点検したところ、ハーネスの交換が必要とのこと。 作業にもよるが、最高20万越えの高額な修理になるそうです。 わたしの場合は部品代5万・工賃3万で済みました。 延長保証もありますが ...
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2019年10月15日 19:32 ケエルさん -
クラッチ探しおまけのデュアルマス退治。(比較)
純正クラッチ&フラホ一式が高すぎるので社外品でどうにかできないかと思案。 品番から辿るとGDAインプレッサのF~G型がプッシュ式なのでフライホイールごと流用することに。クラッチ&カバーは、EXEDY、フライホイールは、サイドウェイのGDA、F型用です。 高さ、同一。実測280psなんて出ていないし ...
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2017年6月14日 14:19 大嶺2012さん -
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シフトリンクブッシュをウレタン製に交換
シフトジョイントを交換したついでに、リンクのブッシュをレイルのウレタン製に交換しました。 2分割のウレタンは、純正のブッシュとは固さが全く違います。レイルのブッシュセットは、ブッシュのセンターにカラーが入るようになっており、その太さが2種類に対応できるようになっています。 私のBEはC 型 ...
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2013年2月15日 17:36 seki5552000さん
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