スバル レガシィB4

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • センターデフ交換

    9月初頭のある日、1時間半ぐらい走行して某所の駐車場にMyB4をバックで留めようとしたら、突然「ガッガッガッ!」「パッキン!ガッツン!パキン!」みたいな異音と共に大きな振動の発生に見舞われてしまいました。それはまるでパッキンパキンにロック率を上げた機械式LSDの酷いチャタリングの様な感じでした。明 ...

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    2017年11月6日 22:37 Truthさん
  • スバル系シフトグラグラ問題

    スバルのインプレッサ、レガシィ、フォレスターなど シフトレバー下のジョイント部にあるブッシュが10年くらいでダメになります ブッシュ単体で交換というより ジョイントコンプリートギアシフト という部品とスプリングピンでアッセン交換になります 工程は取って付けるだけ というのも 私が施工したBL5 ...

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    2021年3月4日 17:01 B4。さん
  • クラッチ交換1動画あり

    ど素人のクラッチ交換です 純正のフライホイールが高価だったのでサイドウェイ製の軽量フライホイールです 今回のようにフレキシブルフライホイールで組む場合はデュアルマスフライホイールを採用しているbp/bl前期のクラッチカバー、クラッチディスク、フライホイール取り付けボルトは適合しません そのため ...

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    2021年11月16日 02:32 mt初心者さん
  • リヤホイールハブユニット交換

    ここ半年くらいから左コーナーで駆動系からゴーッという異音が目立つようになってきました。 ロードスターも交換履歴があるものの、ゴロンゴロンという異音とは違っていたので、今ひとつ確信が持てなかったのですが、フロントを行きつけの工場で交換してみてもらったところ、大きい音が小さくなった、という効果がありま ...

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    2014年10月4日 22:04 AKIRAさん
  • DIY クラッチ交換

    納車した時からクラッチのつながる感覚が無く、エンストしたりギクシャクしていました 3か月ほど前から切り替えしの時など半クラが少しでも長いとクラッチが焼けるにおいがしていました ディラーに一応見積もりを作ってもらったんですがパーツが5万、工賃10万とかなり高かったので今回もDIYで行うことにしました ...

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    2018年9月17日 22:28 さうす×BL5さん
  • 5速オートマチックトランスミッション不具合の件動画あり

    購入後、ミッションの調子が悪くなり、変速時に追突されたようなショックがきて警告ランプが点きました。 その後スバルへ行き、点検したところ、ハーネスの交換が必要とのこと。 作業にもよるが、最高20万越えの高額な修理になるそうです。 わたしの場合は部品代5万・工賃3万で済みました。 延長保証もありますが ...

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    2019年10月15日 19:32 ケエルさん
  • クイックシフト交換

    まずシフトノブ外します。 ブーツ部(ドリンクホルダーに近い側) を引っ張れば画像の様にパネルを外す事できます。 次に、丸で囲っているプラスチックネジを外す。 プラスチックネジが外せるとゴムブーツが簡単に外せます。 次に6角ネジ4か所、ネジ2か所を外す。 合計6個のネジが外せたら、金属の枠を外し ...

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    2011年7月15日 00:01 nashcudaさん
  • クラッチ探しおまけのデュアルマス退治。(比較)

    純正クラッチ&フラホ一式が高すぎるので社外品でどうにかできないかと思案。 品番から辿るとGDAインプレッサのF~G型がプッシュ式なのでフライホイールごと流用することに。クラッチ&カバーは、EXEDY、フライホイールは、サイドウェイのGDA、F型用です。 高さ、同一。実測280psなんて出ていないし ...

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    2017年6月14日 14:19 大嶺2012さん
  • シフトリンクブッシュをウレタン製に交換

     シフトジョイントを交換したついでに、リンクのブッシュをレイルのウレタン製に交換しました。  2分割のウレタンは、純正のブッシュとは固さが全く違います。レイルのブッシュセットは、ブッシュのセンターにカラーが入るようになっており、その太さが2種類に対応できるようになっています。  私のBEはC 型 ...

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    2013年2月15日 17:36 seki5552000さん

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