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駆動系 - 整備手帳 - レガシィB4

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • 6MTギヤ関係覚書

    6MT化の際に検討したギヤ比を整理して見ます。 参考までに、通常の5MTとクロスのものも並べてあります。 色が付いているところは、ステップ比が逆転する部分です。 つながりが悪く感じる部分です。 覚書ですので、誤植、間違い等があってもご了承下さい。 グラフ化しました。横軸は速度、縦軸は回転数です ...

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    2011年2月17日 00:31 赤い薬屋さん
  • DCCD覚書

    購入した、6MT(C型)にDCCDが付いていた為動作させたくて色々調べました。 GDB AB型までは、基本GCと一緒です。 C型からAUTOモードが設定され、E型でヨーレートセンサーが、F型で舵角センサーが追加されたようです。 ピンアサイン差し替え 2011.04.15 on/offスイッチでロ ...

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    2011年2月17日 01:13 赤い薬屋さん
  • リアデフマウント ブッシュ強化⁇

    バックに入れると、ガツンって音と共にかなりの衝撃が来てました。みん友さんのfairlady_jさんに相談したところ、リアデフマウントのブッシュじゃないか?って事で早速やってみましたp(^_^)q いきなり完成図www 厚さ5mmのゴム板と3mmのゴム板、ステンレスワッシャーM12 ×50 ×3.0 ...

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    2017年1月22日 17:33 TAKU@MAXさん
  • EXEDY 純正同等品クラッチディスク交換

    今回は、純正“同等品”にしました。 前回はクスコのカッパーシングルでしたが、やっぱりガッチリ感は落ちますね。でも、扱いやすいですなあ~www EXEDYの品番はFJD030Uです。なお、GDBインプレッサ用はFJD028Uというのもあって、どうしようか悩みました。 【 FJD030U 】 30 ...

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    2012年8月4日 23:29 なべTさん
  • ビスカスLSD付きセンターデフを分解

    舵角を大きくして旋回すると駆動系からガタガタと異音が発生。 ネットで見た事例によるとセンターデフの不具合が原因らしい。 と言うことで交換しましたが、はたして中がどうなっているのか? 不具合が出たセンターデフを分解してみることにしました。 スプリング状のスナップリングをマイナスドライバーでこじり ...

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    2013年7月29日 20:38 くろネコさん
  • リアハブ114.3化+R180デフその1

    まずは普通にバラバラにします。 バックプレートを撤去します。 スポットのみですのでここは簡単です。 ハブとローターはステージア用をつかいました。 画像がなくてスイマセン・・・ バックプレートに画像のように長穴にドリルなどで加工してボルトが通るようにします。 バックプレート編はこれで終わりです。 ...

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    2016年10月26日 22:39 ぎゃぎゃさん
  • かっちかちやな〜

    ATミッションマウントです。左が新品、右が12年支えてきたマウントです。 12年も経つと弾性がほとんどなく、カチカチでした。 交換後は振動も減りまったり気分を味わえます。 もしかすると、MTのマウントと同じ形なのかな?

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    2016年6月24日 18:24 みずへいさん
  • ATFホース交換

    車高調の相談にショップへ。 点検かねて車を上げたら、ATF冷却用のホースからオイル漏れ。ちょうど真下に排気パイプがあり、オイルが垂れた痕が。 そう言えば以前、「オイル臭」がしたのはこれが原因かと。 「だだ漏れ」ではなかったけど、気になるので翌日いつものショップに取替依頼して交換。

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    2018年3月10日 16:43 ゆーえむさん
  • クラッチフルード簡易交換

    左のブレーキフルードと比べても色の違いが判ります。 拡大するとこんな感じ キャップを開けてみるとウーロン茶のような色でした(^^;) 綿棒でかき混ぜてスポイトでエアーが噛まないように吸い取り、新しいフルードを入れてペダルを数回踏んでまた吸い取ってを3回ほどやりました。 吸い取ったフルードをオイル処 ...

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    2017年7月3日 09:37 がんしっぷさん

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