調整・点検・清掃 - カーオーディオ、ビジュアル - 整備手帳 - レガシィB4
-
オススメ記事
車・防音・デッドニング
デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。
オススメ度
2023年11月15日 be on sound®さん
-
オルタネーターノイズ対策(進行中)
★ノイズ対策の覚書なのでスルーして下さい★ 【概要】 ダッシュボード上のツイーターを能率の高い物に交換後、オルタネーターノイズが再生されるようになった。 スピーカーを交換した事が原因ではなく、今までも発生はしていたが単に認識できるだけの音量で再生されていなかったと思われる。 アンプにささっているR ...
難易度
2019年5月3日 22:23 保育園仕様@チェロシィさん -
流石にアレだったんで
スピーカーアンプのアースがあまりにもアレなんで 応急処置ですが無駄に長かったバッ直ケーブルを切ってアースにしました。 バッ直アースにしたいんですけどそんな配線今は持ち合わせていないのと寒いので冬はこれで
難易度
2019年1月19日 23:10 しぐ@どやさん -
純正マッキントッシュ フロントスピーカーエッジ張り替え
味をしめて、フロントスピーカーもエッジ張り替えました。リアウーファーほどには劣化してませんでした。 新品は例によって某オクですが、素材がラバーなので結構固いです。音質に影響あるかもですが、気にしない… 古いエッジと接着剤を綺麗に剥がす作業が面倒すぎて発狂できます。 セメダインスーパーXを塗りたく ...
難易度
2019年1月7日 15:58 かず207さん -
オーディオセッティング(1回目)
カロッツェリアのVシリーズにしたついでにナビのネットワークでセッティングしてもらいました。 スピーカーの取り付けと配線引き直しはショップさんで施工していただきました。 音のセッティングは面白そうなのでショップさんに任せるのではなく自分でやる事に...「ネットワークの設定難しいよ」言われたので尚更や ...
難易度
2018年7月25日 16:25 しぐ@どやさん -
純正マッキントッシュサブウーファーのエッジ修理
純正OPのマッキンサブウーファーにアクセスするには、まずリアシートを取り外します。 シート座面はフック固定なので持ち上げるだけでOK。 シート背面は下側に4箇所ネジ固定で、上側に3個所フック固定になっています。 リアシートを外したら、リアトレイを外す前にCピラーを取り外す必要があります。こちらはプ ...
難易度
2018年7月1日 16:27 緋色@RP8さん -
スピーカーエッジ交換
こんなポロポロしてます ぼろぼろのエッジを剥がし交換 エプトシーラーでほんの気持ちを 戻す 戻すついでにいつ買ったか忘れた制震シートをはって終わり 純正がウレタンエッジで変えたのがゴムエッジなのでちょっと聞こえる音は変わったかな ビリビリはしなくなったので満足です。
難易度
2018年4月29日 21:32 ずくなしおさん -
スピーカービビリ音対策…
ビビリ音がひどくなってきたので、スポンジ貼り。 が、スピーカーのエッジがなくなってた(笑) そのうち修理しよ。 スポンジでごまかしてビビリ音はほとんどなくなりました
難易度
2018年2月27日 14:42 kame@BH5さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(東京都)
236.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(茨城県)
305.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(広島県)
199.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!