エンジン - 整備手帳 - レガシィB4
-
エンジン載せてからのアレコレ。
やっと涼しく?いや意外と寒い?今月中に動かさないと寒くて作業に支障が。インマニ、配管、配線の取り付け順番が。いつものようにインマニ2回脱着してインマニ後ろの配管と配線を3回脱着。 アース線?なんかぎこちない?4回目は脱着。
難易度
2023年10月8日 16:38 yasukaruさん -
20230926レガシィのオイルフィラーキャップ交換
レガシィのオイルフィラーキャップ交換。 品番は15255AA080 手に持っている方が新しいオイルフィラーキャップ。 見た目の違いは無い。 裏面は一目瞭然。 右が古い方。 パッキンの色が違うくらいか。 交換完了!
難易度
2023年9月26日 13:05 ペンタゴン7さん -
20230926レガシィのオイルレベルゲージのOリング交換
レガシィのオイルレベルゲージのOリング交換。 品番は80698080 右が古いOリング。 摩耗して四角形になっている。 Oリングを新品交換。
難易度
2023年9月26日 13:01 ペンタゴン7さん -
レーシングプラグはお預け。
4番プラグ破損。エキマニとフロントパイプ内壁は綺麗に焼けててカーボンはほとんど着いてなかった、プラグの温度が上がりにくい外周にカーボンが着いてないのが自分の理想なんだけど踏んだ時と過給が掛かった時の燃調は薄めなんだろうなぁ。それ以上に過給圧設定だよなぁ~。
難易度
2023年6月26日 22:39 yasukaruさん -
冷却水消費はここがあやしい。
今日はターボ取り付けまでがノルマ!以前にも紹介した整備ネタでインマニが外せれば冷却系や潤滑系はほとんど整備出来る。 EJ系に必ず付いてるブロック上のパイプ、購入したエンジンも青丸周辺だけ白っぽい。青丸の所にOリングが入るけどカチカチでペッタンコ、場所がこんなところなのでエンジン下側に垂れないでブロ ...
難易度
2023年6月21日 13:52 yasukaruさん -
Vベルト交換
Vベルトもテンショナー類と一緒に以前交換しているが、約10年になるので交換することにした。 今回は純正品ではなく、バンドー製。 外したものが上側。下が新品。 古い方はプーラーの錆の影響か表面がザラザラしている。 溝側はヒビや減っていることも無かった。 手で触った感じでは、新品の方がやわらかく、古 ...
難易度
2023年6月3日 09:00 部品交換して失敗したことさん -
テンショナープーリー交換
テンショナープーリーも、この車を購入してすぐに交換した部品。 交換してからの走行距離は多くないが、約10年経過したので交換することにした。 こちらもプーリーに錆びが多い。 特にガタも無く異音も無い。 新品は純正品ではなく、製造元らしいバンドー。 スバル品番の部分が削ってある。 塗装したアイドラプー ...
難易度
2023年6月3日 08:12 部品交換して失敗したことさん -
-
アイドラプーリー 塗装
アイドラプーリーをサンドペーパーで錆を落とした。完全にはできないので、塗装することにした。 マスキングして、ベルトの部分のみ黒のスプレーで塗装した。 どうもスプレー塗装はうまくできない。 ムラがたくさんある。まあ、錆び止めが目的なので出来栄えは気にしなくていい。
難易度
2023年6月2日 19:47 部品交換して失敗したことさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(秋田県)
287.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(神奈川県)
272.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL 4WD(岐阜県)
186.5万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!