冷却系 - 整備手帳 - レガシィB4
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前置きインクラをいれる(・∀・)
前置きインクラは見た目的に入れてみる(・∀・) なんかこの角度のホイールはやばいね笑 うーんスペックBバンパーだと開口部狭すぎてみえないね笑 明日パイピング関係はやろう マフラーをtuned by STIのBLからBPへ BLだとこんなかんじだが。。。 BPだといいでずら(〃▽〃) いいんでなー ...
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2021年8月18日 19:56 まだまだまだBPのり@胃もた ...さん -
Blitz エンジンオイルクーラー取り外し
オイル漏れが激しくなったので、取り外す事にしました。 オイルクーラーが悪いのか、スイベルシールが悪いのか分かりませんが・・・ホースかなと思ったんですが違いました。 使っていたのは、Blitzの汎用オイルクーラーTYPE C(サーモ無し) BD5Cの時代から使い続けて、元は取ったかな。(^^;; ...
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2008年3月29日 21:08 なべTさん -
クールラジェータの取り付け方
まず赤丸の8mボルトを外します 8mボルトを2本取ったら緑丸のエアを吸う所を外します。 エアを吸う所を取ったら赤丸の10mボルトを外します。 その後ラジェータを固定する金属を取ります。青丸の所を持てばうまく外せます。 クールラジェータに穴が2箇所空いてるのでこれを… 赤丸のラジェータ突起部に入れま ...
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2016年1月17日 21:22 たいぞう(レガぞ~)さん -
ZERO/SPORTS クールラジエター装着
今更ですが、定番パーツのゼロスポのクールラジエターを手に入れました。もちろんオクで中古ですが。。 取付はネジ外して付けるだけなんで簡単。果たして効果はあるのかは謎ですが(苦笑)、ゼロスポHPでは『水温を3℃〜5℃(当社テスト比)下げることが可能』ってありますケド。 どんなもんかは今後試すとして ...
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2012年9月9日 00:34 やっすぃぃぃー@BE5Cさん -
電動ファンを常時回そう🎵
ECUのところから分岐させます。 私のはD型のRSKなので画像の配線図になります。 電源取り出しコネクターを挟んで分岐させます。 配線を一本にまとめました。 あとはスイッチに配線しアースに繋げれば完成です。 ONにすればファンが2枚同時に水温関係なしに常時回ります。 OFFの時は通常通り95℃で1 ...
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2021年3月14日 19:55 ねこまんさん -
水温異常上昇 → その後(その1)
昨夜の1件です。 明るくなってからの原因究明です。 Defiの水温計の温度はこんな感じです。 ちなみに車の水温計はレッドゾーンちょい手前ってな感じです。 原因はここです。 アッパーホースの水温センサーのティー継手のホースクランプ部分です。 ホースが破れています。 破れの原因はこいつです ...
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2006年1月4日 22:48 Black&Whiteさん -
Ge3ラジエター添加剤投入
ターボ車なんでインタークーラー脇から スポイトで30ccくらいクーラントを汲み上げ 添加剤を入れる空間を作ります 汲み上げた分はリザーバータンクへ入れます ※準備として100均でスポイトを買っておいた ほうが良いですね よーく振って混ぜて投入します 投入後、キャップを閉めてエンジン始動 でアイドル ...
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2005年10月11日 16:06 かわりんさん -
ラジエターホースの比較
赤いのはSTiサムコスポーツのアッパーホース。 カタログではシリコン4層と書いてあるみたいだけど、ぼくのは古いからなのか赤2層青1層しか勘定できませんでした。 青いのはビリオンスーパーソリッドのロアホース。 シリコン2層に何とかいう強化ネットつきだそうです。 どちらも厚み自体は大して変わらんから1 ...
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2005年5月22日 22:53 鰻犬さん -
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