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過給器系 - 整備手帳 - レガシィB4

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  • ヤバッ‼

    昨日辺りから2000~3000回転付近の吸気音と排気音が激変、巡航してちょびっとアクセル踏んでブースト計チラ見。ブーストも1.1は軽く越えてて、あら1.5~。 ブーストマップも立ち上がり重視で、ゆっくりブーストを下げる。ノーマルブーストマップより全開時とデュティ比も下げてるんだけどね、ブーストの立 ...

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    2021年12月15日 23:07 yasukaruさん
  • スリーポートソレノイド

    どのみち?ブーストマップの書換しなきゃいけないので、3Pさんを使いこなせるか?持て余すか?まぁオーバーシュートは無くなるかな?低負荷やんわりで中間はきっちり‼高負荷は低めで。

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    2021年12月18日 21:29 yasukaruさん
  • 合体と外し

    混合式接着剤、3ミリのビスで念のため固定。スプリングの座面に1ミリ位のプレート入れてみたのと気持ちスプリングを引っ張って組み立て、一晩寝かせて明日付けてみますね。 ちと気になるのが?よくいもネジでふさぐ穴。自分の仕様だとなんか調子悪いかも?いもネジ付けておくと何故かタービンの吸気音がしない?2回 ...

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    2021年1月1日 18:16 yasukaruさん
  • 3Ps?まだ、お預け。

    ノーマルの2Pソレノイドも以外と忠実に制御してるかも、オーバーシュートが凄いけど1.5K(単位が色々で、kgの方で)位は平気みたいで、どっちかと言えば圧力が上がる速さが基準値よりも速いと問題が有るみたい。特に低回転時高負荷だと燃焼する時間が比較的ゆっくりでピストンもゆっくり動てる、ゆっくり動てる所 ...

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    2021年12月19日 21:51 yasukaruさん
  • カタツムリの調理

    メニューをどうするか悩みます‼付き合いの有るリビルト屋さんか小細工出来るところか悩みます。 皆さんの情報を参考させてもらい、修理目的で安いジャンク品を仕入れて来ました。アルトのワークスR(CM22V)でダートラ遊んでた頃は、F6Aエンジンを 5-6機ストックしていたのでターボ本体も色々組合せして遊 ...

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    2019年7月4日 23:47 yasukaruさん
  • どうする?パンクするよね!

    一部低回転のアクセル開度の低い所だけノーマル過給よりちょびっと過給高め。今日はややビビリながらアクセル床までを数回、空吹かしでも5000回転付近から0.5位は過給掛かるから2000回転~3000回転付近で巡航してちょびっとアクセル踏んで負圧から過給域に変えると1.0位は掛かる。過給オフセットも低回 ...

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    2021年12月5日 00:15 yasukaruさん
  • コトスポーツ強化ブローオフバルブのドレスアップヽ( ̄▽ ̄)ノ

    余りにも純正なコトスポーツのブローオフバルブ。ちょっとオサレしてみましょ🎵 バイク用品店で仕入れたdon't touchシールを貼り貼り。ピッタシサイズ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ取り付けたら全く見えなくなるというこの無意味感!しかも反射シールという超無意味感!! 触るな、危険!!!

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    2016年4月24日 14:29 タニっケツさん
  • ほぼ確定か?

    分かりにくいけどタービン辺り煙もくもく。 タービンにオイル供給してるパイプに亀裂が有りそう。清掃してすぐにオイルパイプのステー辺りが湿ってきてパイプから雫石ちゃん‼タービンブラケットもオイルでしっとり。右側ヘッドのオイルラインは可変バルブ用の油圧とタービンの油圧ラインが一緒なのでカムの進角遅角が有 ...

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    2022年4月29日 09:59 yasukaruさん
  • ブースト0.5病

    ブラックステンマフラーに交換してから、シェイクダウンがてら回していたら、 妙にパワー感がないなーと思ってブースト計を見ていたら、 指針が0.5でプルプル震えていてそれ以上過給していない事に気付きました・・・ とりあえずECUリセットしたら1.2付近まで元気に過給するようになりました。 マフラー交換 ...

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    2010年8月29日 15:46 れがびぃさん

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