点火系 - 整備手帳 - レガシィB4
-
20230630レガシィのスパークプラグ交換
レガシィのスパークプラグ交換。 普通は水平対向エンジンのスパークプラグを交換しようとは思わない。 しかしEJ25SOHCはプラグが斜め上を向いているので楽々交換。 運転席側はエアクリボックスを外せば作業できる。 助手席側はちょっと狭いけど何もせず作業できる。 引き抜いたイグニッションコイル。 油が ...
難易度
2023年6月30日 22:02 ペンタゴン7さん -
20240511レガシィのイグニッションコイル交換
10万キロ走行車両の定番整備。 イグニッションコイルを四本交換。 スパークプラグは既に交換済み。
難易度
2024年5月11日 17:50 ペンタゴン7さん -
オルタネーター純正リビルト品交換
22万キロ無交換だったので、さすがに心配になりヤフオクでコア返却不要の物を、2万円程で落札し工賃を抑える為、自分で交換しました。 せっかくなので、ブラケットやボルト類、割れてしまった赤いプラスチックのカバーも新品にしました。 品番は元々付いていた物と同一です。 取り外した物は、かなり汚れていました ...
難易度
2021年4月27日 18:44 ノブbl5.2.0Rさん -
プラグ交換2020/05/12 (133,150km)
記録の為記載 エンジンOHに伴いプラグリフレッシュ 約1万キロなので、丁度良い時期ですね。 今回 (エンジンOH) 施工日 2020/05/12 走行距離 133,150km 前回 (タービン換装) 施工日 2018/12/22 走行距離 124746km
難易度
2020年6月2日 13:28 NAMAZUさん -
コンディション・アップ
前回の交換から2万km以上も走行して仕舞っていたのでプラグ交換しました。今回もDENSO_IK22をチョイス。個人的にはNGK_IRIWAY7よりもDENSO_IK22の方がフィーリングも良く、リーズナブルなので気に入ってます♪ 毎度の事ながら水平対向のプラグ交換は面倒くさいです。2年半振りの交 ...
難易度
2016年4月21日 19:37 Truthさん -
点火プラグ交換 ミッションマウント交換
最近どうもエンジンの調子が悪いと思いながら乗り続けてきてDでは「エンジンには異常ありません」とのことだったのですが 100,000kmを超えているしプラグ替えようかと・・もちろんコイルも一緒に(最近の車なのでコイルも6つ) じむにが130,000kmの時プラグ(こちらは3本)交換してえらく調子が良 ...
難易度
2022年4月23日 12:55 おにたさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(秋田県)
287.8万円(税込)
-
スバル アルシオーネSVX 3.3 S4 4WD(埼玉県)
265.8万円(税込)
-
スズキ ツイン 660 ガソリンB(千葉県)
77.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X セレクション(滋賀県)
128.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!