点火系 - 整備手帳 - レガシィB4
-
ダイレクトイグニッションとスパークプラグ交換
新品のダイレクトイグニッションとプラグ購入しました。 最近、色々あって中古のダイレクトイグニッションを交換して調子は良いですが、いつ不調になるか心配で購入しました〜 ロット番号は違いますが、問い合わせで同じ物との事で装着。 この道具が有れば簡単に交換出来ます。 オリジナルボックスのエクステンション ...
難易度
2021年12月26日 16:19 shibabeさん -
スパークプラグの交換
盆休みの作業ですが、投稿したいと思います(^^) 走行93000キロ、早めではありますがプラグ交換を行いました。 今回はNGKのイリジウムmaxプラグにしました。 まずは右バンクより交換です。 外す物はエアクリーナboxを外しました。 比較的こちらは安易に作業出来ました。 しかし問題は左バンク ...
難易度
2019年10月5日 19:51 kazubo36@BOXERさん -
ダイレクトイグニッション+プラグ交換
劣化しているであろうダイレクトイグニッションとプラグを交換します。 108,270キロで交換。 コイルは外見では全く劣化がわかりません。 外したのは送料さえ負担すれば劣化具合を診断してくれるとの事。 交換した店から送ってもらうことにしました。 状態が良ければ予備品かな? プラグも交換していきます。 ...
難易度
2017年4月8日 23:09 シンミョウさん -
BLEレガシィ3.0R 6気筒のプラグ交換
現在10万km走行で4万km時点でプラグはディーラーで交換してある。 仕様上はまだしばらくは使えるはずだが、どうも怪しいのでイグニッションコイルと併せてイリジウムRXに交換することにした。 あべともさんの動画で出来ることは分かっていたが、自分で出来るかは別問題。 上から交換するのは補器を外すのが ...
難易度
2021年4月25日 13:57 yarisan_2000さん -
プラグ交換(DIY)
走行距離が10万キロということで、プラグ交換を行いました。オートバックスに頼むと工賃だけで1万2千円する為DIYに挑戦。スバルの水平対向エンジンは横からのプラグ交換になるのでまずは作業出来るようにエアインテーク、エアクリボックス、バッテリーを外しました。 レガシィはプラグにダイレクトイグニッション ...
難易度
2017年5月13日 20:34 キングかずまさん -
イグニッションコイル、プラグ交換
最近S、S#で加速すると4000回転を超えた辺りから失火みたいな症状が発生する事がありました。 あとたまにアイドリング時プルプル。 感覚的にはコイルかプラグかなーと ちなみに、、、 3ヶ月前にエアフロは純正の新品に交換済。 同時にスロットル清掃もしました。 *プラグは記録簿 ...
難易度
2021年2月17日 21:52 funtorideさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.0 ブリッツェン 2003モデル 4WD(秋田県)
301.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(静岡県)
96.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 30周年記念車(広島県)
542.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!