チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - レガシィB4
-
【ECU】ECUと軽量フライホイール4
●Requested Torque (Accelerator Pedal) アイドリングからの発進操作をし易くするために、更に2000rpm以下のカーブをリニアに近付けてみた。 ●CL Delay Maximum Engine Speed (Neutral) ニュートラル時の、CL・OLスレッ ...
難易度
2009年12月25日 12:38 mistbahnさん -
【ECU】ECUと軽量フライホイール3
先日の、DBW改変ROMを流し込むとハンチングしたりする件について、mixiで 「リプロ後、10分間のアイドリングを行ってみては?」 というアドバイスを頂いた。 三度目の正直を狙って、リプロしてみた。 10分間のアイドリング中の8~9分経過時にふとPCに目をやると、A/F Learning #1 ...
難易度
2009年12月11日 23:23 mistbahnさん -
【ECU】ECUと軽量フライホイール2
一昨日と同様のROM(DBWで低スロットル開度域をなだらかにしたもの)を再度リプロしてみた。 今度は、CL/OL Fueling周辺もイジってみた。 やっぱり、一昨日と同じ症状で、アクセルOFFよりも、微アクセルONの方がスロットル開度が低く、エンストしそうになる。 それも無視して、ECUの初 ...
難易度
2009年12月3日 23:32 mistbahnさん -
【ECU】ECUと軽量フライホイール1
軽量フライホイール、強化クラッチ投入、かつ、発進時により低回転でのクラッチミートを行うために、アクセル開度に応じて繊細なスロットル開度となるよう、DBWのマップを編集。 基本的に、低スロットル開度域は、ノーマルROMよりもかなりダルなカーブにしてみた。 あと、冷却水温70[℃]のアイドリング回 ...
難易度
2009年12月2日 22:46 mistbahnさん -
-
【ECU】AVCS更新~Target Boost Compensation (1st Gear)
久々にROMをバージョンアップした。 AVCSの吸気側バルブタイミング、排気側バルブタイミングを大規模更新。 過激なマップとしてみた。 ただし、高Engine Load領域は据え置き。 GRBやGrp.NのROMでは、最高Engine Loadまで45[degree]が続くが、以前から何回か ...
難易度
2009年10月16日 01:55 mistbahnさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィB4 2.5 リミテッド 4WD(秋田県)
287.8万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Bクラス B180 AMGライン(奈良県)
291.6万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxB(千葉県)
289.7万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(埼玉県)
71.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!