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レガシィB4(BL5)ならどれがお勧めです? - レガシィB4

 
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turimen

レガシィB4(BL5)ならどれがお勧めです?

turimen [質問者] 2007/09/09 12:29

現在、インプレッサWRXワゴンに乗っています。家庭の事情により買い替えを迫られ、レガシィB4を検討しています。
急な事で予算が厳しく、下取り(買取)提示の150万前後を考えてます。予算の都合上、選択肢は多くないかもしれませんが、アプライドやグレード等、バリエーションが豊富で、何がなんだか分かりません。コレを選べば間違いないというのはあるのでしょうか?ATとターボは外せません。アドバイスをお願いします。

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  • コメントID:1128822 2007/09/01 09:43

    NAなら2.0RスペックB・2.0iBスポーツ・ターボならGTをオススメします僕はNAの2.0iBスポーツの出来ればワゴンをお勧めします。もう少し予算があれば2.0RスペックBをお勧めしますところでturimenさんのインプレッサはGF・GGどちらでしょうか?

  • コメントID:1128821 2007/09/01 09:03

    >ただでさえターボ系のほうが高値なのに・・・

    全くそのとおりですよね。
    どのような事情かはわかりませんが、
    金銭的に今の車を売却した位の金額で

    しかもより高価なクラスのレガシィ
    しかもターボ車ATを希望なんて…
    なんか矛盾しているような感じがします。

    その予算なら中古で同じクラスが精一杯でしょうね
    もしどうしてもレガシィがほしいのであれば
    旧型のモデルを選択するしかないと思います。

    しかし、特にターボ車は弄ってある車両がほとんどだと
    思うし、もし外れを買ってしまった場合は
    ある程度の出費を覚悟しておく必要がありますよ。

    私が想像するに買い替えの理由がわかりませんが
    もしお金に余裕がないのであれば旧型のターボ車なんて
    絶対やめるべきですね。

    古い車であれば余計なお世話ですが
    絶対NAにすべきだと思います。

    (回答になっていないことを承知で言います)
    一番お得なのはと言うかお金が掛からないのは
    今の車を出来るだけ永くなることです。

    今、下取り、買取に出したらいくらになるとかを考えて
    ある値段がうちに売るとか下取りに出して買い換える人
    がいますが、全然得になりません。
    (買い替えとかを行うと必ずヤ両本体価格以外に
    諸費用が掛かるからです。言うまでもありませんよね。)

    一番のお得は気に入った車を新車で購入し永く乗ることです。
    (オプションなども付けて自分が納得する仕様にして
    約10年、または10万km程度までは必ず使う)

    だから自分は車を選ぶときは、
    今の予算内である程度クラスには妥協し
    その車種に対しては多少+αのお金をだして
    オプション等を付けて納得の行く仕様として購入します。

    長文、失礼しました。m(__)m
    そして内容も回答になっていませんね(^_^;)

  • コメントID:1128820 2007/08/31 15:18

    ただでさえターボ系のほうが高値なのに・・・

    私は1年前にB型GTスペBで260万したのに、はっきり言ってその値段じゃ夢見すぎです。

    150万が予算ということは120、30万ぐらいの車体価格ですよね?ヤフオクでもあるかどうか・・・

    諦めて先代か、そのお金を頭金にローン組んでD型以降を買ってください!

  • コメントID:1128819 2007/08/31 10:17

    提示のご予算では、BLのGTはA型でも無理だと思います。
    過走行車や事故車なら別ですが。

    どうしてもターボとATがはずせないなら、一つ前の型にしたらどうでしょう。その世代においては熟成はされていますから。

  • ジャヤガノ コメントID:1128818 2007/08/31 06:32

    D型以降のGT系にしてください。
    C型にさらにボディ補強が入ったはずと記憶しております。
    しかし、高いでしょうし、出物があるかどうか?

    値段を取るならB型以降にしてください。
    純正ブレーキローターとパッドが見直されております。
    とはいっても、スポーツ用パッドにしてブレーキをハードに使い込むとフロントローターは純正では直ぐにゆがみますよ。

    良い巡り合いがあることを願っております。

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