オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - レガシィツーリングワゴン
注目のワード
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
センターデフ異音の修理
走行時に、車速に比例した「クォーーー」という音が発生。 リフトアップして音源を確認すると、トランスミッション後端辺りだったため、センターデフ周りのベアリング交換をしてもらった。 これで解決。
難易度
2010年4月4日 23:27 よっしー987さん -
BH5 メカニカルLSDオーバーホール
今回使うリペア用プレート。 フリクションディスク1.9㎜ ×2 スプリングディスク ×2 フリクションディスク。 R160用は若干径が小さいね。 反り板のスプリングディスク。 コイツが無いと純正機械式は本来の能力を発揮しない。 元の中身の配列。 外側で2枚重ねの外爪スプリングを、1枚内爪 ...
難易度
2011年8月26日 20:37 だ いさん -
センターデフオーバーホール
レガシイに限らずスバルのAWDの共通の不具合? 右側に深くハンドルを切って進むと『カリカリカリ』 というような異音が。 ディーラーに持ち込むと、センターデフがおかしいのではないか、ということでオーバーホール。 2日間車を預けました。 総額158,000円くらいだったような。
難易度
2008年4月8日 20:32 金の字さん -
BH5 ナックルアームOH
ストックローテーション方式を採用する為、オク落としの中古ナックルをOHして準備します。 見る限り、GC8のナックルアームと違うところはない。 伝統の28316AE000 GCもGDBもスバルのPCD100はこのベアリングです。 1500キロ超のレガシィでもそれは変わらない。 内掛けのスナップリ ...
難易度
2011年8月9日 01:08 だ いさん -
フロントLSDをOHしてみる・・②
あとは、何度もプレートを組んでイニシャルトルクを計っての繰り返しです。。(泣 皿バネは2枚⇒1枚に減らし、その分プレートを詰め込むように考えてます。 少しでもプレート枚数をと思い、一番薄い1.5㎜プレートを使い、片側5枚入れで計ってみると20k以上・・無理 片側5枚入れは諦め、片側4枚入れでチ ...
難易度
2011年8月29日 01:14 キヨナさん -
ドライブシャフトブーツバンド交換
左フロントドライブシャフトブーツからグリス漏れ ブーツの破れはなく、ブーツバンドの緩みによってグリスが 漏れている模様 ブーツバンド交換にて対処 161,000km
難易度
2013年2月16日 17:52 koさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.5 GT Sパッケージ 4WD(東京都)
225.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 エグゼクティブ ラウンジ S ...(埼玉県)
1166.2万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(山口県)
264.4万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(大阪府)
226.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)