オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - レガシィツーリングワゴン
注目のワード
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチマスターシリンダーOHとレリーズシリンダー交換
クラッチ交換の予定です。 マスターシリンダーのオーバーホールと、レリーズシリンダーassy交換をショップさんにお願いしようと思いましたが、なかなかの費用がかかるため、自分でやりました。 マスターシリンダーとパイピングは、GDB用を使っています。 レリーズシリンダーはassy交換です。 GDA用を使 ...
難易度
2023年1月21日 21:34 garage AYNさん -
クラッチマスターシリンダー&クラッチオペレーティングシリンダーオーバーホール
クラッチを踏むと”キュ、キュ”と音がしていて、あらかじめオーバーホールキットを購入していていましたが、気が向かず、そのまま1年経過してしまったので作業することにしました。 インタークーラーを外すと、ブロバイオイルがひどい状況でした。クリーナーで掃除しておきました。 既に分解してますが、クラッチペ ...
難易度
2020年11月13日 22:11 tomotomoGTさん -
フロントドライブシャフト ブーツ交換
インナー側ブーツ切れ 本来はドラシャ交換でサクッと終わる予定でしたか😓 ハブならが抜けません ナックルごとはずしました😓 BGをメンテした時に外した中古のブーツと交換する事にしてまずは分解 切れたブーツと中古のブーツ BJとの清掃 たまたま持っていたBJ用、純正グリス ブーツバンドは再利用して ...
難易度
2018年4月29日 00:00 fパパさん -
タイトコーナーブレーキング現象修理
経年車故に慎重に作業をしたいとのことで1週間預けて作業してもらいました。当初見積もり以上に必要となる部品や作業は無く、新車のようにスムーズに曲がれるようになりました。
難易度
2021年1月6日 23:33 日産党のスバリストさん -
クラッチオーバーホール
手術台に(笑 タイヤはずして、ドライブシャフトやマフラーはずしてミッションを下ろします、心配していたねじ類の固着はなく、マフラー接合のボルトの頭を1本なめただけ 178,200km ミッションが降りたところ、先日交換したシフトリンクが左の端についています ミッションが降り、クラッチとエンジンの接合 ...
難易度
2013年4月4日 22:22 BG5yukiさん -
ドライブシャフト靴下破れ
フロントドライブシャフトのアウター側の靴下破れをオイル交換作業中に発見。 で、部品を検索…。 互換品ないかなー?と探すも、全て割れ接着剤付きブーツ。 これ、DIY向けよなー。 整備士として、こんなブーツは、パックリと剥がれるリスクが高すぎて信用してない代物……。 一体型ないの?と検索しても、 ...
難易度
2024年2月3日 15:53 つのきちさん -
フロントハブOH・フロントロアブッシュ交換
某ショップにお願いしました。 クタクタだった足廻りがシャキッとしました。 また運転するのが楽しくなりそうです。
難易度
2018年11月16日 00:18 レガシィヲタク(ヲカザキ)さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.5 GT Sパッケージ 4WD(東京都)
225.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(愛知県)
139.1万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
406.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)