スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.27

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

坂道、登れない・・・ - レガシィツーリングワゴン

 
イイね!  
BP5-A

坂道、登れない・・・

BP5-A [質問者] 2008/06/17 12:07

ATのスペB乗りです。最近気づいたのですが、平坦な道から左(若しくは右)にハンドルを目一杯切り込んで急な上り坂に前片輪が差し掛かると、もう一方の前輪とそれの対角線上の後輪が空転してしまい、タイヤは焦げ臭いし、吹かしてもなかなか登れないし・・・で少々恥ずかしい思いをします。四駆(VTD-AWD)の性能ってこんなもの?って思ってしまいます。これは雨天時によく起きる現象で道は普通の舗装路です。みなさんもこういう経験ないですか?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1265780 2008/06/14 22:41

    カルディナGT-Tは、WRCで違反した時点での
    セリカGT-FOURの駆動系がベースです。
    その時点での技術的なレベルで話をしないとフェアな
    比較じゃないでしょ!

    そのころのレガシーの駆動系のレベルはどうだったのかな?

    正直、セリカのほうが当時は、あらゆる場面でレガシーより速かったような気がしますが、、、(インプレッサならば、互角に速かったです。)

  • コメントID:1265779 2008/06/14 22:31

    旋回が下手だったら、どっかんターボだとなおさら
    早いコーナーリング脱出は出来ません。(常識です)

    R32以降のGT-Rは本当に速いですね、
    私もかつて所有しておりました。。。。

  • コメントID:1265778 2008/06/14 22:29

    Re:149
    時代はアクティブデフです。
    特に、頭デッカチの横置きFFベース4WDでは必須。ランエボのように。
    トルセン程度では、しょぼいVCUのくせに筑波で1分ヒトケタ秒を出せるレガシィとは比較になりません。

  • コメントID:1265777 2008/06/14 22:25

    Re:147
    >コーナーからの脱出速度がカルディナGT-Tは 速いため

    あなたの旋回が下手だから、ドッカンターボのカルディナのほうが速く感じるのです。
    重量バランスで優位に立つレガシィで、旋回速度を上げられない人が何を言っても説得力ゼロです。
    それに、本当に速い車というのは、実際には速さを感じにくいものです。
    GT-R(RB26の)に乗ったことありますか?
    重くてスピード感を感じにくい車ですが、実際にはものすごく速い車です。

  • コメントID:1265776 2008/06/14 22:17

    オートマ仕様だと、たいしたことない直線番長だが、
    マニュアルトランスミッション車だと、トルセンLSDも
    入っている本格派のフルタイム4WDマシーンです。

    MT車はみんなが思っているようなダメ車じゃないので
    勘違いしないように!

  • コメントID:1265775 2008/06/14 21:37

    レガシーびいきなのはわかるけど、カルディナでも
    GT-Tだけは別格で、峠でもそこそこ早いですよ、
    なぜ断言できるかというと、私はレガシーGTに
    乗ってますが、友人がカルディナGT-Tにのっているので
    車をとっかえっこしながら、峠の下りを
    乗り比べました。。。。身軽さと軽快なハンドリングに
    おいてレガシーとは比べられないほどに、カルディナGT-Tは速いコーナーリングが出来ます。

    はっきり行ってレガシーは重ったるいドン亀です。
    コーナーからの脱出速度がカルディナGT-Tは
    速いため、総合的に速いのです。

    但しこれはカルディナでもGT-Tに限ったことであり、
    ただのGT(オートマ)では、全く状況は変わります。
    (カルディナはオートマ仕様だと全くダメ車です)

  • コメントID:1265774 2008/06/14 19:10

    まあ、腐れカルディナ乗りがどんなに寝言をほざこうとも

    絶   版

    の事実が全てを物語っているね。
    排ガス規制に引っ掛ったわけじゃないのにねwww

  • コメントID:1265773 2008/06/14 17:50

    Re:142
    http://www.google.com/search?hl=ja&newwindow=1&client=safari&rls=ja-jp&q=カルディナ 直線番長&btnG=検索&lr=lang_ja

    ちょっと調べればいっぱい出てくるのに。

    ばかだねぇ。

    あと番町じゃなくて番長。それじゃ皿屋敷だ(笑)

    これだから腐れカルデナ乗りは困る。

  • コメントID:1265772 2008/06/14 17:16

    Re:142
    あんなのに抜かれるなんてw
    カルディナなんて駄車に乗ってるのは、車オンチか縁故者(ディーラー勤務とか)くらいのものでしょ。
    死なないと限界が分らない重度の車オンチとか、トヨタ車しか選べない元走り屋のディーラーメカとかなら、恐ろしく速いかも。
    そういう人は、カルディナに限らず何に乗っても速いけどね。
    首都高で新聞配達トラックに抜かれるのと同じような話。

  • コメントID:1265771 2008/06/14 14:59

    確かカルディナGTはホイールが15インチだったような…
    よく走るのかも知れませんが、止まらないクルマって印象が強いです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)