スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.27

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

なぜスバル車はPCD100? - レガシィツーリングワゴン

 
イイね!  
tk39

なぜスバル車はPCD100?

tk39 [質問者] 2009/02/26 21:55

スバル初心者です。
3ヶ月ほど前に BP5D に乗ってます。
スバル車のホイールは PCD100 のようなんですが、
何故 PCD100 にこだわっているのでしょうか?
PCD100 で良いことなんて無いように思えるのですが。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:1338451 2009/02/26 21:55

    美的センス一つにしても、美しい。見た目、ホイルが大きく見えるし、19のナットが、カッコイイ。………だからじゃないの?

  • コメントID:1338450 2009/02/25 14:18

    ムンエさん
    レオーネって140ではなかったですか?

  • コメントID:1338449 2009/02/24 23:33

    Re:9
    日産が当時スバルを支援したのは国産唯一のCVTのデータが欲しかったことと
    今の日産のアテーサシステムたるAWD技術の搾取のためですよ。
    生かさず殺さずが功を奏したのかね。
    金出し過ぎると足下すくわれるからねえ。
    今や搾取していた日産がルノーに搾取される側に。

  • コメントID:1338448 2009/02/24 23:15

    S402は40kgちょっきりですよね。
    400N・mまでですかね?限界は...しらんよ

  • コメントID:1338447 2009/02/24 18:40

    Re:51
    ≫レガも300オーバーになれば114.3になるんでは?
    280PS近辺ならば100のままでしょ。

    S402はどうなっているんでしょう。
    馬力はともかくトルクは40kgオーバーですが。

  • コメントID:1338446 2009/02/24 17:52

    軽量化が狙いで100にしているですかね。
    微々たる軽量化でも効果があるというのは否定しません。
    でもそこまでして軽量化を目指しながら、一方では見た目重視の18インチのホイールを純正で装着してたり…みたいな事を考えると、そこまでストイックに軽量化目的で100に拘っているとは到底思えないです。

    他の方も書かれてますが、選択肢の幅が増えるだけでも114.3の方が魅力的です。
    別に100がダメという話ではないですよ、念のため。

    結局、スバルはレオーネ時代から100なので、114.3へ変更意味の有無やコストの兼ね合いで100のままなんでしょう。
    時期レガシィでは114.3にしてもらいたいですね。

  • XCUBE コメントID:1338445 2009/02/24 13:23

    訂正
    「ないだよ!」→「ないんだよ!」

  • XCUBE コメントID:1338444 2009/02/24 13:22

    正直ホイール買う時に「なんで114.3じゃないだよ!」って思いましたよ。
    まあ、結果的にはProdriveで気に入ったのがあったから問題なしでしたけど。
    もしかして策略にはめられましたかね?

  • コメントID:1338443 2009/02/24 11:50

    レガも300オーバーになれば114.3になるんでは?
    280PS近辺ならば100のままでしょ。

  • コメントID:1338442 2009/02/23 00:48

    お前マジか?

    釣りだろう

    俺は引っかからないぞ(苦笑

前へ123456次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)