スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.27

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - レガシィツーリングワゴン

  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • クーシャンタ

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      GT-B_4WD(MT_2.0) (1998年)
      • レビュー日:2023年3月25日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    燃費以外、全て。
    不満な点
    燃費。でも気にするくらいならプリウスの方良い。
    総評
    全てにおいて満足。
    楽しすぎる車。
  • マイカー
    • りょーたな

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      GT-B_4WD(MT_2.0) (1998年)
      • レビュー日:2021年3月28日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    一ヶ月以上所有した段階で書きますが、まずエクステリアは良いと思います!世代的にギリBE/BHレガシィを見てきたと思うので余計にそう思うかもしれませんが、自分の中でレガシィと言えばこの型です。フロントマスクの造形は先代や後のBPよりダクトの開口度等からもスポーティーに見えます。
    内装は、当時最上級ワゴンの立ち位置であったためか、質感自体は同年代のスバル車と比べて良いかな…?という感じです。
    また、まがりなりにもツインターボを搭載しているので、加速力はこのステーションワゴンというガワの割に結構あります。280馬力+AWD+5MTの加速は免許取り立てのガキには痺れる物でしたね…笑
    そして積載量ですが、5ナンバーサイズということを考えるとよく載ると思います。身長180cmの男が車中泊してもゆとりはあったので、使えるスペースは本当に広いです。
    不満な点
    満足している点からもかいつまんだり対比させたりして挙げます。
    エクステリアに関してはあまり不満はありません。強いて言えば人によっては古臭く感じるといったところでしょう。
    内装は良く言えば実用的ですが、悪く言えば面白みが無いといった感じです。ターボグレードのGT-Bですが、ブーストメーターは無く、計器類はタコ・スピードメーターの他に水温計と燃料計だけです。見やすくもあるのですが、若干物足りなさもあります。
    総評
    今のところ、乗っていてほぼ不満がありません。あるとしたらバッテリーが死にかかってて始動にモタつくという点ですが、これは車両自体の不満点ではないので、実質問題もありません。距離・年式相応のオイル漏れなどが出る覚悟をして乗るならばスポーツ性や実用性も兼ね備える素晴らしい車だと思います!
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • うぎうぎ

    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      GT-B_4WD(MT_2.0) (1998年)
      • レビュー日:2019年5月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    1にパワー2にパワー34がなくて5にパワー
    20年前のポンコツ品ですがそれなりのパワーがあります。今でこそ300馬力越えの車珍しくなくなってきましたが、当時自主規制という名のパワー規制で280馬力まで。当然レガシィも。
    不満な点
    トップコート禿
    ブッシュ割れ
    マウント割れ
    各オイルにじみ
    タイロッドガタツキ
    総評
    車両価格3万円新車の100分の一の価格なので仕方ないです。
    諸経費合わせても21万でした。
    車検通すためには数々の試練をクリアーしなければならず……
    はたから見れば安物買いの銭失いを地で行ってますがカタログスペック280馬力が3万円で手に入ったことを考えると。
    いじって乗ってまたいじってそれなりに愛着もわいてきます。
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      GT-B_4WD(MT_2.0) (1996年)
      • レビュー日:2013年9月7日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    車重が重く動きは思ったよりもっさりしている。エンジンは低重心を謳っているが、フロント車軸より前に
    搭載されているので、コーナーのノーズの入りは良くないのと、フロントのタイヤは良く減る。エンジンは低回転のトルクが無いので重々しい。高速走行時にもう1速高いギヤがほしい。
    総評
    消去法で選んだ車だけど、パーツが多いので遊べる車だった。自分の生活スタイルには合っていたと思う。ドライブトレイン系の丈夫さがほしい。エンジンは思ったより壊れやすいので、ノーマルをお勧めする。水平対向特有の持病ロッカーカバーパッキンの交換が面倒。
  • マイカー
    スバル レガシィツーリングワゴン
    • スバル / レガシィツーリングワゴン
      GT-B_4WD(MT_2.0) (1998年)
      • レビュー日:2013年6月4日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    同じ車がいつでもどこでも走ってる・・・
    気持ち良く加速~~!!と思ったらツインターボの谷間で息切れ・・・
    ブレーキが弱い!踏む!弱い!踏む!ガタタタタタタ!!(ABSが効いてる音)
    レガシーなの?レガシィなの? 某オークションの検索ワードでいつも迷います
    総評
    スバルの馬! 型落ちもいいとこの2000ccのステーションワゴンですが
    決して馬鹿にできないパワー、外見もまだまだ現役です!(と自分に言い聞かせる
    何より手軽に状態の良い5MTターボを入手しやすい、
    「壊れても修理交換中古で上等!」な方、お勧めです。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)