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過給器系 - 整備手帳 - レヴォーグ [ VM ]

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  • コトスポーツ(Coto Sports) ブローオフバルブ取り付け

    作業しやすい様にタイヤの下に180mm分の角材を入れる。 こんな感じで前両輪上げます。 アンダーカバー樹脂部の樹脂クリップ下面、側面トータル9個、M8ボルト2本、アルミアンダーカバーM8ボルト4本を外す。 こんな感じです。 先ずは場所の確認をして ホース類大小5本、コネクター1個、タービンにとりつ ...

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    2021年7月21日 10:12 osatan2000さん
  • 純正ブローオフバルブの漏れテスト

    純正のブローオフバルブはブースト圧が逃げてしまっているという事で、純正加工品や強化品が売られています。 それを付けた人は皆さん低速から吹け上がりが良くなったと言ってるんですよね。 正直、嘘くさいと疑っていたので純正品を購入して漏れ具合を調べてみました。 黒い細いホースから圧縮エアーを送ると、計器の ...

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    2018年12月28日 17:28 あっきー(R)さん
  • 自作 インタークーラーエアガイド

     作製されている方の記事を参考にさせて頂き、私も自作してみました✊ 材料は、アルミの25㎜角アングルと50㎜幅平板、低頭M4ネジ  大きめのアルミ平板だとフィンのサイズが自由に変更できますが、カットに自信が無いので50㎜板にしてます。  アングルはワンサイズ小さくても大きさ的には装着出来ますが ...

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    2020年8月16日 19:01 よりおさん
  • インタークーラーガード(自作)取付

    前車(C型GT-S)からの引継ぎパーツ アルミメッシュで自作したインタークーラーガードを取り付けました。 エンジンカバーを外してきます。 外し方は、前車や他者の整備手帳を参照ください。 前車(C型GT-S)で付けていた自作のインタークーラーガード そのまま移植します。 取り付けは、前車と同様 ...

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    2020年7月26日 10:52 MORIさん
  • FA20DITオリフィスでブーストアップ

    WGVチャンバー投入後の高負荷時ノッキングは解決したので、次いきます。 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1448207/car/2685532/6552078/note.aspx タービンからアクチュエータにいくホースです。 これFB16D ...

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    2021年10月3日 23:05 トリPBさん
  • 純正加工強化ブローオフバルブの漏れテスト

    噂の穴にM6のタップ加工をしてボルトで塞いで、再び漏れ具合のテストです。 ブースト1.0K! ついでにオーバーブースト1.5K! 気になる結果は・・・。 シューって漏れてる・・・。 図のようにバルブの密閉具合が悪いみたいで、そこから漏れちゃってるみたい。 試しにこのまま塞いだボルトを緩めて塞いだ ...

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    2019年1月2日 15:48 あっきー(R)さん
  • 純正ICへ「STIロゴ」塗装

    コンビニでスマートホンから印刷したロゴマークをデザインカッターで切り抜きます。サイズはA4でピッタリです。 切り抜き終わったら裏面のSTIにそって両面テープで補強します。余裕がある方はダンボールか厚紙の方がいいです。 塗料は家にあったトヨタスーパーレッドを使いました。一応、脱脂をしました。 塗装は ...

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    2024年1月1日 16:18 KONOKAモータースさん
  • インタークーラー圧損低減加工

    貧乏チューンが続きます。 先輩方の真似をしてインタークーラー圧力損失低減加工をしてみました。IN側空気流入を良くしてあげます。 まずは勇気をもってサイドタンクのカシメをマイナスドライバーで解きます。 こんな感じ 外れました。 写ってませんが、ゴムパッキンが入ってます。 5mmのアルミパイプ ...

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    2021年2月20日 19:05 トリPBさん
  • オリフィス拡大(1.0mm→1.5mm)

    FA20DITオリフィスをタービン側ホースに入れてからアッと言う間に400km走行。 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1448207/car/2685532/6573855/note.aspx ブーストの立上りは速いし(軽く踏むだけで1.0 ...

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    2021年10月11日 06:56 トリPBさん

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