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どっちがいいのか - レヴォーグ

 
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ありほし

どっちがいいのか

ありほし [質問者] 2018/01/22 12:25

こんばんわ、初めて車を買うのですが質問いいでしょうか?レヴォーグの1.6か2.0で迷っています、どちらの方がいいでしょうか?
山を走ったりなどはしないです、通勤買い物、旅行などに使用します!
1番気にしているのは月々のコストです。
2.0の方が馬力は魅力的ですが、ハイオクというのもあるので迷いどころです!
多少はいじったりしてみたいのですが..............
よければ実燃費や、月々の燃料代などを参考までに教えて貰いたいです!
あと買うのであればどちらがオススメかも教えてもらえれば嬉しいです!
よろしくお願いします!

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  • ayaji コメントID:1555887 2018/01/29 13:53

    A型、2.0GT-Sに乗っています。2Lの魅力はジェットコースターばりの加速です。燃費は街乗り10km弱/L、高速14km/Lくらいです。最近、ハイオク高いので、レギュラー入れていますが、ハイオクとの差は感じません。(取説でも使用可となっているので、短期的な問題は無いと思っています。。。)
    1.6Lは乗ったことありませんが、必要十分そうな気はします。
    あと、乗り心地はD型で改善されたとは聞いていますが、A型の足は硬く、家族には不評です。可能であれば、ビルではないグレードも試乗されることをお勧めします。

  • ありほし [質問者] コメントID:1555659 2018/01/22 20:44

    お二方ありがとうございました!
    お二方のご意見を参考にしてじっくり選びたいと思います!
    本当に助かりました、ありがとうございます!

  • kukki- コメントID:1555655 2018/01/22 19:29

    私は1.6GTsのA型に乗っています。

    何を一番に考えるかと思いますが、コストパフォーマンスを考えると、書かれている感じだと1.6が良いのではないかと思います。
    あまり最初に高性能な車を乗ってしまうとそれがご自身の絶対的な基準になってしまうと思うので、次の車のグレードを下げられなくなってしまうかもしれません。

    街乗りや高速を利用する程度であれば1.6でも十分だと思います。
    ワインディングでもSにして、ちゃんと踏み込めばそこそこ楽しいです。

    私の感想ではないですが、実燃費はそんなに違わないと雑誌で書いていたりします。

    2.0はIモードでも余裕のある加速感がありますね。

    1.6の注意点はアイドリングストップ機能があるので、バッテリー交換が高い点です。
    私用して消耗した為、交換になる費用が節約したガソリン代より、高くなると思っているので、アイストキャンセラーをつけています。

    まだ先の話しですが、ネット情報だとフルモデルチェンジする時期レヴォーグは1.5と1.8のラインになるらしいです。

    多少はいじってみたいとの事で、レヴォーグはパーツが選び放題であれもこれもとなってしまうかもしれないので、1.6にして抑えた分でパーツ代にするのも良いかもしれません。
    1.6であれば最初の自動車税が免税になったかと思います。(もしかしたらちょっと違ってるかも)

  • YY.F コメントID:1555649 2018/01/22 17:43

    B型1.6GT-S乗りが燃料費について回答します。

    みんからの燃費報告では(2.0)が10.3Km/L。(1.6)が10.93Km/Lですが(1.6)については最頻値が12.0Km/Lとなっており、私の車もおおよそそのくらいですので12.0Km/Lとして話を進めます。
    一回あたりの給油時の差額ですが大体500円前後です。
    (2.0)50L×150円(ハイオク)=7,500円
    (1.6)50L×140円(レギュラー)=7,000円
    〈一回の給油時の差額=500円〉

    1年間10000Km走行したとして年間の差額は大体29,000円前後です。
    (2.0)10000Km÷10.3Km/L=970.9L
    (1.6)10000Km÷12.0Km/L=833.3L
    (2.0)970.9L×150円=145,635円
    (1.6)833.3L×140円=116,662円
    〈年間燃料費差額=28,973円〉

    月間にすると大体2400円前後の差額になります。
    28,973円÷12ヶ月=2414,1円
    〈月間燃料費差額=2414,1円〉

    消耗品に関しては1.6と2.0ではバッテリーとオイルが異なりますが月間にすると正直微々たる差です。
    最後に、個人的な意見ですが初期費用を多く出せるのなら断然2.0をおすすめします。
    理由は1.6のCVTは2.0と比較するとフィーリングが大きく劣ります。
    MTモードはシフトダウン時のショックも大きく、各ギア間のギア比も離れているので運転しづらく使い物になりません。

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