スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.67

スバル

レヴォーグ

レヴォーグの車買取相場を調べる

CVTオイル漏れ修理について - レヴォーグ

 
イイね!  
NewUser_D8ddkRaO94

CVTオイル漏れ修理について

NewUser_D8ddkRaO94 [質問者] 2025/03/28 02:30

質問お願い致します。レヴォーグVMGのB型に乗っています。Dラーにて点検を受けてCVTオイル漏れが見つかりました。中古車保証での修理となりますがDラーはエンジンを降ろす作業になるかも?との事でエンジンを降ろすなら同時にやっておくべき作業を知りたく質問させて頂きました。現在走行距離は約6万キロ位です。イグニッションコイルとプラグを同時にしてしまおうかと思っています。その他何があれば教えて頂ければと思います。

回答する

新着順古い順

  • NewUser_D8ddkRaO94 [質問者] コメントID:1715980 2025/03/28 22:00

    ぺんこ様度々ありがとうございます。ラジエターホースは確かに変えても良いかもしれませんね。エンジンマウントは部品代が高く費用対効果が得られるのか?と感じています。現状で振動等はそこまで感じてない為。非常に参考になりました。またディーラーと話をしてみて決めようと思います。ありがとうございました。

  • ぺんこさん コメントID:1715979 2025/03/28 21:51

    そういうことでしたか。

    エンジンを降ろす方法だと良くないということはないでしょうが、一般的にトランスミッションを降ろすよりも工数が多く工賃も時間もかかりCVT単体の修理ということであれば本来効率的ではないのですが、保証修理ということであれば費用の心配は要りませんね。ですが保証修理は追加作業が無ければ規定の最低限の工数で行なわれるのが通常ですのでもう一度ディーラーに確認をとったほうがよいかもです。

    お話の通りエンジンを降ろすのであれば冷却水を抜きますので、冷却水やラジエーターホースもおすすめです。車歴10年くらいでしょうからやってもいい時期でしょう。余裕がありましたらエンジンマウント、ウォーターポンプ、サーモスタット、ロッカーカバーガスケットも良いと思います。

  • NewUser_D8ddkRaO94 [質問者] コメントID:1715978 2025/03/28 20:51

    ぺんこ様ありがとうございます。オイルシールは交換するようにしたいと思います。自分もミッションのみ降ろすと思っていましたがエンジンも降ろす作業方法をとるかも?との話を聞きそれならばイグニッション関連をついでにと話をした為、エンジンを降す作業方法を選ぶみたいです。エンジンを降ろすとやはり良くはないのでしょうか?そこが心配です。エキゾースト関連は変えたいですが、Dラーはstiしかやりませんとの返事ですので今回は諦めています。

  • ぺんこさん コメントID:1715976 2025/03/28 19:09

    追記です。 走行6万kmならまだ大丈夫かとは思いますが、もし振動が気になるようでしたらミッションマウントとピッチングストッパーもオススメです。こちらもトランスミッション脱着の際に外すことになりますので。

  • ぺんこさん コメントID:1715975 2025/03/28 18:37

    はじめまして。

    CVTフルード漏れはおそらく定番のオイルポンプの所だと推測しますが、エンジンではなくCVTを降ろしますのでイグニッションコイルやスパークプラグは別途工賃が発生すると思います。

    CVTミッション脱着時の予防整備としての同時交換としておすすめしたいのは、リヤクランクオイルシール、プロペラシャフトとドライブシャフト接続部のオイルシールの交換です。部品は安いので負担は少ないかと思います。また排気系も降ろすことになりますので、ガスケット類を交換したり、マフラーアースの取り付けや社外品への交換も手出しが少なく済むでしょう。

    ご参考までに。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)