吸気系 - 整備手帳 - レガシィ アウトバック
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
ガクガクの原因探し エアフロセンサー
納車から一度もエアフロセンサーの清掃をしていないのでついでに清掃。 これまでで1番エンジンの調子に変化がありましたが、症状の発生頻度は下がったように思いますが完治とはなっていません。 エアフロセンサーで変化があったので、次はECUのリセットを試してみようと思います。 *追記 エアフロセンサー清掃 ...
難易度
2024年5月20日 03:22 マルロさん -
BLITZ エアフィルター交換 35,404km
前オーナー含めて初交換です。 クリップ外して、ずらして外すだけ。 それほど汚れはありませんでしたが、虫さんが多少はさまっていましたね。 純正に比べてしっかりしています。 何やら勇ましいことが書かれていますのでちょっとだけ期待しましょう。
難易度
2023年12月29日 14:02 King Papasさん -
エアインテークダクトにカーボンラッピング+α
みんカラでよく見かける エアインテークダクトにラッピング 平面で簡単そう😚 インパクトが大きい場所にラッピングを施工😊 カーボン調だけは少し寂しいので ひと手間追加🤔 エアインテークダクトを外します🔧 手前のクリップ2箇所を外すだけ 吸入フィルターBOXは毒キノコ🍄栽培に合わせて外 ...
難易度
2023年5月5日 20:46 kzyzzzさん -
AdPower貼り付け
説明書では、「エアフローセンサーに近いエアクリーナーボックスの上、もしくはエアダクトに貼り付けてください。」とある。 しかも、嘘か誠か、どこかで2枚貼る場合は少し離した方がいいと見た気がする。 さてさてどうしたものか。 一瞬考えたが、結果は写真のとおり。 センサーのすぐ下とボックス上に。 NAだし ...
難易度
2022年11月14日 16:12 mortalxさん -
レスポンスリング取り外し
レスポンスリングとインテークディフューザー両方を取り付けての大阪往復時の長距離燃費については、以下。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1164041/blog/46509271/ 明日、名古屋の往復の用事が出来たので、インテークディフューザーのみでの評価 ...
難易度
2022年11月7日 00:36 kunisunさん -
定期エアフィルター交換
年1回のエアフィルター交換を行いました。今回はHKSのSUPER AIR FILTERからBLITZのサスパワーエアフィルターLMに変更してみました。 今回はコロナ過で走行距離が少なかったためフィルターの汚れも少なかったみたいです。 相変わらず交換作業には手こずりました。
難易度
2022年2月1日 22:43 kazuバックさん -
インテークチャンバー割れ
例のごとく、この車では必ずなのでしょうか...😅 けっこうな縦割れのヒビが入っていたので、アルミテープで補修しました。 ヘラを使って凹凸に密着させて、そこそこ良い感じで出来ました。 ちょっとはみ出てますが、ヒビ割れも長かったので、しゃーないですね🖐️
難易度
2021年4月6日 07:43 Poti-osさん -
定期エアフィルター交換
毎年年末に交換しているのですが、今年は少し遅れて2月にエアフィルターを交換しました。交換品は前回と同じでHKSのSUPER AIR FILTERになります。 右が新品の状態です。 昨年はコロナ渦もあり、あまり乗らなかったからか、あまり汚れていない様に見えます。
難易度
2021年2月9日 15:27 kazuバックさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィアウトバック 2.5 エックスブレイク 4WD(茨城県)
262.2万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S ブラックトーンエディション(宮崎県)
246.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(滋賀県)
149.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング Lパッケージ(福岡県)
79.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)