ブレーキ関連 - 整備手帳 - プレオ [ L275/L285 ]
-
ブレーキローター&パッド&フルード全量交換
■走行距離:54300km ディクセル製のブレーキローター&パッドに交換致しました。 この作業に辺り、ブレーキフルードもDot 4に全量交換しました。 ブレーキローターです。 一般的なプレーンタイプです。 パッドも、ほぼ純正と同性能で多少効きが良く、ダストが少ないESです。 通勤で普通に乗る ...
難易度
2021年4月9日 23:51 ボクサーVTECさん -
ENDLESS Y-sports へ取替
ENDLESS Y-sports パッドへ純正からの取替です。 軽でビュンビュン飛ばして走る訳では有りませんが、前方車両の不意な急ブレーキ等、北九州のドライバーさんは後方確認、周囲への配慮、無駄なブレーキング(なぜそこで踏む必要が?)的な事が、日常茶飯事の為、それなりに効くパッドへ交換しました。 ...
難易度
2019年10月26日 08:07 wrxgogoひろさん -
ブレーキローター交換
鳥の鳴き声の様な音がするので燕でもいるのか?と思ったら… ブレーキローターの裏がこんな感じに… テことで新品に交換 同時にブレーキパッドも交換 タイヤセットも合わせて交換したのですが、難敵出会い時間がかかってしまいました。
難易度
2017年6月15日 12:38 kens-akuさん -
フロントブレーキOH、スタビ取り外し
整備工場でフロントキャリパーのピストン 、シール交換と、ローター、パッド交換してもらいました。 ボディとリンクが干渉してるスタビライザーも取り外してもらいました。 ボディ叩いて一度はかわしたと思ったんですが、走ってるうちにまた干渉してるなぁと、そのまま放置してました。 ちなみにローターの左上に ...
難易度
2023年11月15日 22:44 凪@MK53Sさん -
dixel es ブレーキパット交換
キャリパーの上のボルトを緩め、下のボルトを外してキャリパーを上に向けパットを交換。 ドラシャのブーツを見る… この状態でフルパワー掛けるとそりゃ折れるわなぁ… 気を付けようっと。 ピストンをハンマーの柄をテコにしてゆっくりじわじわと押し戻しキャリパーを元の位置に戻しボルトを締めます。 トルク管理は ...
難易度
2013年12月1日 22:49 kens-akuさん -
ブレーキフルード入替
ブレーキフルードが黄色くなっていた事と、ペダルを踏んだ時に反力が段付きのように出るようになったため、全量入替を行いました。 交換順序:LR→RR→LF→RF OD:29000km フルード:ENDLESS S-FOUR 使用量:350cc 流石軽だと全量入れ替えても絶対量が少ないので、サクッ ...
難易度
2020年12月28日 15:52 wrxgogoひろさん -
ブレーキフルード全量抜き替え
備忘録に付き、画像はありません。 抜きかえ量:370ml フルード:エンドレス S-FOUR OD:46,000km
難易度
2022年5月3日 09:09 wrxgogoひろさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル プレオ 660 F スペシャル(愛知県)
50.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(群馬県)
269.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL スズキ セーフティ サポート 装着車 4WD(島根県)
211.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!