冷却系 - 整備手帳 - プレオ [ ネスタ ]
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インタークーラー用のグロメット交換
ウチのプレオは前置きI/Cなのでステーをラバーブッシュで固定してます。部品を頼んだ時にラバーブッシュでは無く、「グロメット」と呼ぶんだそうで・・・。 12㎜でボルトを外します。 すると劣化しているゴムなので中にスリーブが入っていても簡単に取れます。 先にゴムを取付し、スリーブ(中の金属の筒の事です ...
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2013年9月3日 16:00 ラティリップス_TAKIさん -
インタークーラーホース交換
ブーストアップ後の圧力抜けに関しては、ブログの故障カテで再三書いて来た通りですが、今回はシリコンホースに交換し なおかつスプリング式のバンドに加えて、膨張を防ぐ為コルセットのようなモノで中央部分を押える事を考えました。 A:正常、B:現状、C:対策 と言う具合です。 ホームセンターで材料を物色。 ...
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2009年6月21日 21:13 1ベイカー11さん -
インタークーラーホース交換
ブログにも書きましたが、高速走行時に異音がして、過給圧が以前より上がらなくなりました。 原因はインタークーラーのチャージャー側ホースの亀裂でした。先日それを発見、応急処置としてビニールテープで補修したのです。 が、加給圧を上げるとテープでは持ちこたえられないようです。 インマニ側のホース。合計3 ...
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2007年11月1日 12:59 1ベイカー11さん -
Tベルト&ウォーターポンプ交換 その3
本整備手帳「その2」、W/Pの裏側に付いているホースの脱着について・・・詳しく説明されていませんでしたので「その3」として補足します。 もう写真がありませんので、パーツリストの分解図で説明します。 黄色矢印はW/P裏についているパイプです、ここにインマニ裏から来ているホースが接続されています。 ...
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2007年10月31日 23:51 1ベイカー11さん -
Tベルト&ウォーターポンプ交換 その2
ピンボケ画像ですが、真ん中の背面プーリーの付いているアルミ製部品がW/P本体です。 上にはTベルトテンショナーのスプリングが見えます。 取り付けボルトを全て外しても・・・インテークマニフォールド裏にあるホースに、W/Pから出ているパイプがささってますからなかなか外れませんでした。 問題のホースは ...
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2007年10月8日 12:57 1ベイカー11さん -
Tベルト&ウォーターポンプ交換 その1
走行距離10万km達成まで残り約2千km。しかしこの時期を逃すと寒くなってしまうので決行しました。 某オークションにてTベルト・テンショナー・ウォーターポンプのセットを落札。 分解する手間は同じなので、後の無用なトラブルを避ける為にもウォーターポンプも同時交換すべきと判断しました。 準備としてフ ...
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2007年10月8日 11:42 1ベイカー11さん -
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