点火系 - 整備手帳 - プレオ [ ネスタ ]
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プラグ点検のついでに交換
純正プラグ(BKR6E)からBKR6EYA-11に変更 理由は、送料やら含めても1,200円と安かったから・・・ 何も外さずに交換できるか試したけど、どうしても2番が厳しいので グリルとインタークーラーへのフレッシュエアー導入用のプレートを外しました。 この状態なら、ロングエクステンションにユ ...
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2016年9月30日 21:37 はっち~さん -
古いプラグケーブルより新しいケーブルがいい。
古すぎると手で触ってもビリビリきます(笑) 雨の日や湿度の高い時に電流がリーク(漏れ)して失火。 アイドリングが不安定になったり、酷い場合はエンストします。 そんなに難しくないので落ち着いて、一本づつ交換すれば簡単です。 ウチのは確かNGKの製品だったと思います。
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2015年12月11日 18:18 nebusokumanさん -
プラグ、プラグコード交換。
やっと到着したプラグコード、仕事が暇なんで、交換します。 ついでにプラグも。 プラグはBKR6Eと普通のプラグです。 イリは入れません。 約4倍の価格ですからね。 寄せ集め?のプラグコードを取っ払います。 イグニッションの差込には順番があります。 1-4-3-2です。 一応、捨てずに置いておきま ...
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2014年10月30日 14:57 koba@ak47さん -
不調がとまらない(笑)
ことし6月頃からアイドリングだけは怪しかった(笑) ※現在78622キロ走行 雨が降れば失火(笑) ケーブル替えなきゃなぁ…プラグもだよなぁ… でも放置(笑) すると何でも無いときにエンストするようになる。 ハンドルを切りつつ発進しようとした時。 駐車場にバックで入れようとした時。 まっ、で ...
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2012年11月18日 06:45 nebusokumanさん -
プラグレンチの限界(^_^;)
素性の知れない中古購入な我が家のプレオ・ネスタの初プラグ交換。 う~ん、レンチが無ぇ~なぁ~とバイク用品店(笑) もう不調で不調で車用品店まで走る気がしないから(^_^;) 購入したのは 【KITACO 2WAYプラグレンチ(ロング)】 全長115mm 六角対辺18mm/16mm(使うのは1 ...
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2012年11月18日 06:23 nebusokumanさん -
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