スバル R-2

ユーザー評価: 3.79

スバル

R-2

中古車の買取・査定相場を調べる

乗って遊べる原寸大の玩具(大人用ミニカー) - R-2

マイカー

乗って遊べる原寸大の玩具(大人用ミニカー)

  • po-c3

  • スバル / R-2
    不明 (発売年月不明)
    • レビュー日:2022年3月26日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 5

満足している点
夏暑い、冬寒い。(季節感満載)
ファンドライブ感(乗せられてる感ゼロ)
車との対話を実感出来る(ガタゴト、ミシミシ)
小遣いで維持出来る(オークションバンザイ)
メカに強くなれる(ネット先生有難う)
不満な点
てんとう虫の積載量改善で追加されたフロントトランクに設けられたバルクヘッド排水路がR-2の車体前部腐りの全ての原因で常に気を使う。排水出口が詰まりやすく腐食やシール切れからトランク、室内両方への浸水経路となります。
総評
スバル360後継機として熟成された設計と思います。他社を含め当時のSSグレードがピークパワー(カタログ値)の為に低回転の使い勝手や燃費性能を捨ててまで競わせたユーザーニーズが無ければもっと評価されていた車だと思っています。
デザイン
5
デザインは勿論、車をとてもシンプルにミニマムに考え尽くされた見本の様な車です。身長183cm、靴のサイズ29cmでも問題無し!此れぞ百瀬イズム!!体重が
90kg越えの方は辛いかも?
走行性能
5
高速に乗らなければ普段使いに不便は感じません。
乗り心地
5
500kgを切る車体重量が見せる動きの軽さは現在の車が戻る事の出来ない感覚の乗り心地です。
積載性
5
4人乗る時は手荷物はトランク行きです。
トランクはパンパンのリュック四つがギリでした。
燃費
5
通勤片道20kmを続けています。入手当初は13km/ℓ、
セミトラ、オルタ化、毎月のタイヤ空気圧調整、3ヶ月毎のプラグ、ポイント点検でここ最近は19km/ℓを維持
価格
無評価
ここ最近旧車ブームでおかしな事になっていますね。任意保険では車両保険を断られ、事故に合っても価値が無いので全損扱いされるのに中古販売価格は新車当時価格以上笑笑!!
故障経験
詳しくはブログ、整備記録へ
鉄は錆ようが腐ろうがどうにかなる、JIS規格の部品は今でも手に入る。ゴム部品が絡む故障は知恵と流用で乗り切ろう。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)