車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - R1
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調 テイン 中古
以前、オークションで落札した中古の車高調を取り付けました。というかライブ仲間の整備マニアさんに 作業してもらいました。 何やら大変ですね…足回りの交換は… ついでに、ブレンボもどきも取り付け。 接着剤的なもの?で貼り付けます。 なかなか、リアル(笑) 炎天下の作業、軽を初めて弄ったらしく、いゃ〜〜 ...
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2017年5月6日 22:21 市川 HEMI 蔵さん -
スラストベアリングとケースのメンテ(リア側)
リアの車高調のバネあたりから音が出ていたのですが、やらねばと思いつつ放置してました^^; 前回スラストベアリング取り付けから一年以上経過(昨年7月)してのメンテです。 昨年の8月位から、メンテは最低限のみで、みんカラから離れていました。 スラストベアリングのケースについて問い合わせが何件かあった ...
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2016年11月23日 19:19 Fleetさん -
車高調整
(写真なし・備忘録) スタッドレスへの交換時に再調整。 前後とも下から20mm (夏タイヤの時にはF最低、R+30mm) (基本の高さが分からなくなったので、一番下からどの辺り?で考えるようにした) &リアだけ5mmスペーサー着用
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2016年11月15日 13:15 おっとこんなところにさん -
フロント-40mmへ下方調整
昨日は、 標準的なフロント-30mmでの調整でしたが、あまりにも これまでと変わり映えがしないので、 更に10mmダウンしてみることに。 GL:575mm -30mmの時は21mm -40mmにするので 11mmに。 更に10mmダウンして FL: 565mm 昨日、 RSR Ti2000 の時 ...
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2016年4月24日 21:40 Mckee♪さん -
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