取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - サンバー ディアス クラシック
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アイドリングが一定しない ぼこぼこする
元気な火花ときれいな空気と適正な燃料が大切。といわれておりますが、アイドリングがぼこつきます。 止りませんが、非常にきになります。 そこで、対策その①プラグ交換です。 4万キロほど交換しておりません。 BKR6Eー11です。 これまでのプラグは、BKR5E-11 ですから、少しだけ低回転の焼けや ...
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2024年1月8日 19:53 neriwasabiさん -
プラグコード交換@108,993km
かなり前から エンジンの始動性が良くないのと 雨の日(しか乗らないのだけれど)に どうも電気が逃げているような気がして 交換しようしようとプラグコードを買ってました。 この小さなエンジンで4気筒となると デスビキャップにコードが集まり過ぎて 手が入りにくく 結構苦戦しました 交換自体はなんでもない ...
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2023年6月5日 15:57 ryoooooさん -
プラグ交換、プラグコード交換
プラグとプラグコード、ワンウェイバルブとスロットルアクチュエーターを購入。 プラグもプラグコードも変えた形跡がないので交換に踏み切りました。また始動時に被りが発生してアイドリングが安定しないこともあり、ワンウェイバルブとスロットルアクチュエーターもモノタロウから購入しました。 コードもプラグもNG ...
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2023年4月13日 18:22 しんたろう2さん -
タコメーター針異常→プラグ・プラグコード交換
オートゲージのタコメーターの針が4000~6000回転の範囲の時だけピクピク、ピョンピョンと跳ねるようになった。 壊れたかと思い点検に出したが異常なしとのこと。何が原因なのか色々試してみました。 ・メーターの気筒数設定ノブをいじる→跳ねる回転表示の範囲が4~6000以外の範囲に移る→やはりメータ ...
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2022年2月23日 01:12 海老鮭さん -
始動時のプスプスを直す
え~、はれて15万km走行したサンバーですが、始動後しばらくプスプスといってアイドリングが不安定になることが増えてきました。 このままではエンストしてしまいそうなのでなんとかしたいと思います。 まず手始めにサンバーのアイドリング不調にはISCVを清掃すると治ると聞きましたのでやってみました。 まあ ...
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2021年7月22日 22:18 みにいかさん -
ディストリビューター ローター交換しました。
ディストリビューターのローター交換しました。 旧い方は、右か左かわかりますか? 分かりにくいと思いますが、左が新です。新しい方が、湾曲になっており、綺麗です、。 並べてみました。 型番が見えにくいですか。 今回こそ、Oリングを交換します。 右が古い方ですが、少し、おおきいようです。 ローターを外し ...
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2021年3月16日 08:46 neriwasabiさん -
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ディストリビューターキャップ交換しました。
今日、ディストリビューターキャップ届きました。 プラグコードとか注文が同じにしたんですが、キャップだけ遅れました。 早速交換します。 型式です。 KVシリーズです。 純正です。 綺麗です。当たり前です ネジが2本ついてます。 ありがたいです。 なぜって? いまのは錆錆だからです。 これまでのねじ、 ...
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2021年3月10日 18:31 neriwasabiさん
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