エンジン - 整備手帳 - スバル360
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エンジン・ミッション下ろし
ほとんどの部品を外して、出来るだけ軽くした。 丁度良い丈夫な荷物移動用キャスター台があったので、2×4などの材木でバランス考えてジャッキでエンジン持ち上げる。 と、リアのフレームが簡単に外れた。 引き出そうとすると何かがひかかっている。 マウントは両側外したが・・・ これか、ミッションフォ ...
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2021年8月12日 21:23 野菜サンバさん -
2stオイルタンク修理
スバル360の持病の1つ、2stのオイルタンク。 樹脂製でエンジンルーム内にあって熱の影響を受けるうえ、ダクトが上にあるので水がかかって亀裂が入りやすいようです。 コチラも上側がパックリ割れてオイルが漏れ、長年のホコリがビッチリと・・・ ホースやセンサーを外し。 パッキンのような物が塗られていたの ...
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2021年8月2日 00:09 ちゃる@かんぴょうさん -
[初心者向け]クランクプーラー製作
エンジン分解の際にひとつの障壁となる、エンジン左側(ファン側)取り外し時の工具問題。 初心者が作業を行うときに考えることとして、作業工数や部品費用、難易度等あるが、そのひとつに「工具」がある。 その作業を実施するにあたり、自分が必要な工具を持っているかどうか。専用工具が必須であった場合、購 ...
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2021年2月7日 12:28 マヨさんさん -
スバルに2ストオイルを補充しました。
オイルポンプの吐出量を多めにしているからか、2ストオイルがよく減ります。まあ、減るのはいいんですけどね、エンジンが焼きつくよりはマシですし。と言っても、何キロ走って1リットル減るのか良く分かってませんでした。 走行54293㎞。今回の補充でだいたい2リットル。1リットル使い切るまでに何キロ走るのか ...
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2014年1月1日 02:35 BARAさん -
VLO.10 エンジンを組み立てる⑥。(エキゾーストパイプ・ファンカバー・ドラシャブーツ)
湯たんぽエキゾースト。 今回は比較的、楽ちんな感じ。 ドラシャのブーツは、タイアみたいに固いラバー部品。 半分の湯たんぽに、パイプを付けて・・・ もう片方にもパイプを付けて、合体。 シェラウドを取り付ける。 説明では「お湯に漬けろ」だが、もにゅもにゅしたら入った。 エキゾーストの配管をして終了。 ...
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2023年4月1日 08:41 golfsburgさん -
スバルに2ストロークオイル補充
いつもは記事にしないことなのですが、記録として。銘柄はいつものホンダウルトラGR2です。1リットル丸々飲み込みました。減りっぷりを確認しようかと・・・あ、距離を見て無かった・・・だいたいの記憶を頼りに、ウォッチしてみます(^^;;;
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2013年10月27日 22:30 BARAさん -
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エンジンゲットしました。
ジャンクで部品取りみたいな感じですが、ゲットしました。 クラッチ、セルなどもバラバラになってますが付いてます ジャンクの理由のピストン。焼きつき手間だったようで傷だらけです。 クラッチカバー。一応デスビもついてますが、キャップはないでした。 エンジン内部。いがいに綺麗です。 キャブやピストンは ...
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2023年11月19日 22:00 なおべぇさん
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