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点火系 - 整備手帳 - サンバー

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  • デスビキャップOリング交換

    ミッションのとこ滲んでるっぽいて言われたんですが、とりあえず予防整備も兼ねて自分でもできそうな上にあるここのOリング交換することにしました 写真は今回の品番 TV1 アプライドH 中期です まずはキャップにたどり着けるように、イグニッションコイルからプラグコード抜きます コードのホルダーも外しち ...

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    2023年5月3日 09:40 なぁ~ですさん
  • プラグ交換

    EJ20と比べて圧倒的に交換し易い配置です。 でも、思いの外プラグは下向きになります。 プラグコードを外すのに結構力が要りました。 外したプラグの焼け具合。 2番プラグが白いケド、概ね良好かと。 電極も減っていなかった。 新しいプラグは、熱価を上げようかと思いましたが、焼けすぎ感も無いので長寿命 ...

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    2023年4月30日 22:49 jackyTV2さん
  • プラグコードを交換してみた

    走行距離9万キロ。 最近加速時に「ガクッガクッ」ともたつき感があり気になっていたのですが、もう9万キロだしと諦める・・・ のはまだ早い!! ということで、良いエンジンの3大原則 ①良い混合気、②良い圧縮、③良い点火への改善策で一番手のつけやすい③良い点火を得るべく、プラグコード(ハイテンションコー ...

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    2023年4月26日 10:14 akotan986さん
  • エンジンプラグ&プラグコード交換

    前回のプラグ交換から2万㎞余り走ったので定期交換しました。 プラグはいつものNGKのBKR6ERX-PSと、ついでにプラグコード(RC-FE60)も準備しました。 降ろしたプラグはダイレクトハーネスキットの影響は特に無く、まだまだ十分使えそうでしたが、前回同様4番の消耗が一番多い様です。

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    2023年4月21日 18:31 ニャロメさん
  • クーラント点検とプラグ交換 143452km

    サブタンク側がローレベル以下になってた 400ccほど追加した プラグはBKR6ETPにしてみた 赤帽サンバー用らしい イリジウムではなく、あえての3極 価格はイリジウムとあまり変わらない 低回転でのもたつきがなくなり、明らかに調子が良くなった

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    2023年4月4日 22:16 nekomamireさん
  • プラグの点検

    プラグを外して点検 替え時かな 注文しよう

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    2023年4月2日 16:10 nekomamireさん
  • プラグコードの抵抗値を記録

    純正プラグコードの現在の抵抗値 ①6.75kΩ ②6.14kΩ ③4.86kΩ ④4.38kΩ

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    2023年4月2日 10:06 nekomamireさん
  • エンジンがもたつきスピードが出ない2-1

    交換前。ホント減ってる。 新旧比較。今回はちゃんと改善されたと思われます。 約65000km使用。

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    2023年3月28日 22:25 sm air systemさん
  • エンジンがもたつきスピードが出ない2

    前回エアエレ清掃で良くなったと思ったが、エンジンが冷えてから動かすとスピードが出ない、プラグ確認すると何かやばい感じ⁉️すぐ部品注文。

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    2023年3月25日 18:50 sm air systemさん

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