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吸気系 - 整備手帳 - サンバー

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • フレーム吸気を廃止してみる

    スバル製サンバーはシャシーフレーム内を利用した吸気方式を採用しています。 しかし、この構造の欠点は湿気や塩カルを含んだ空気がフレーム内を通る事によりサビの進行が起こる事です。 酷いものになると、エアクリBOX内がサビのカケラで一杯になるらしいです。 私のサンバーは、それ程酷いサビはありませんが、こ ...

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    2016年12月30日 17:53 ゆたのすけさん
  • スロットルボディの加工品を無加工品と比べてみる

    左側が加工品・・・インマニ側です 右側が加工品です・・・エアークリーナー側からメインボアにかけて円錐状に加工されているため、結構大きく見えますね 加工前・・・約39mm インマニ側です 加工後・・・約41mm スロットルボディ後のインマニ側の内径には若干余裕があったので、段つき修正などは行っては ...

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    2014年1月10日 13:02 作平レーシングさん
  • マフラー補修

    車検直前にマフラー出口が錆びて折れました。 カッターを付ける為に吊りを切ってしまったので重さに耐えきれずモギ取れてしまいました。 車検受けるまでむしり取ってしまおうかと思ったけど車検で指摘されてもイヤなのでミニ焼却炉の煙突を付けておきました。 マフラーに挿し込み当て木をしてハンマーで叩きこみまし ...

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    2019年12月12日 01:03 うっかり八兵衛次郎五郎さん
  • フレーム吸気変更

    フレーム吸気を廃止してエアダクトを取り付け アンダーカバーに穴を空けて入口を取り付け、同時にアルミテープチューン等色々やったので、どれの効果か分かりませんがフィーリングが良くなりました。デメリットはエアクリボックスにゴミが入りやすくなりました。

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    2021年5月25日 19:23 大赦さん
  • フレーム吸気入口に蓋&レゾネーター撤去

    フロントにボルト1本、フェンダーにナット2個あるのでそれらを外して引っ張りればレゾネーターが撤去出来ます。 フレーム吸気入口に蓋を被せてあげました。

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    2023年1月2日 23:03 まっくす@サンブルさん
  • アルミテープチューン

    2号機 バントランスポーターにアルミテープチューンをしてみました。 少しでも効果が有れば…と試乗してみて 吃驚‼️ 力強くなって御座るがね‼︎ エアコンON でのパワーダウンをほぼ帳消しするくらいに! コレはエエがね〜(^-^)b アルミテープを貼り付けたのは エアクリBox上下 インマニ U字管 ...

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    2017年9月14日 23:02 BRONX64DDさん
  • スロットル段付き修正

    ノーマルスロットル 修正後 バタフライのネジが出ているので削りました。 左側ノーマル、右側修正後

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    2022年1月22日 11:56 大赦さん
  • インマニ・チャンバーのアルミテープチューン

    3号機のインマニ・チャンバーには既にアルミテープを貼り付けて有ります。しかしながら全く効果を実感できませんでした。 2号機の時は この程度で素晴らしい効果を発揮していたにもかかわらず…。如何に材質の違いがあるにせよ差があり過ぎだと思いました。何かが静電気の除電を妨げているのではないか? よく観ると ...

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    2017年12月4日 00:30 BRONX64DDさん
  • 3号機 マグネット&アルミテープチューン

    納車1ヶ月で走行3000キロ超えたので、エアーエレメントの点検をしました。 NAの2号機よりも汚れるのが早いような気が…(^^;) エアーエレメントの交換サイクルは早目にしようかなぁ? まぁ、エレメントが汚れる事でスロットルボディやエンジン内部が汚れるを防いでくれているのだから「良し!」としておき ...

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    2017年9月16日 22:42 BRONX64DDさん

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