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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • スーチャオイル交換

    コネクタとか、ホースとか見えるボルト、それぞれのベルト、タイヤ、泥除け、色々と外して疲れました ここまで来るのに、かなりな時間が掛かってます。 慣れてれば早そうですが、最近、車弄りは簡単なものしかしてないので大変でした。 単体になれば、掃除も簡単で、排出もしっかり出来ます。 オイルの共洗いし易い。 ...

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    2022年2月2日 14:42 じゃんだらりんBF5さん
  • スーパーチャージャー整備

    インパクトを使えないのでネジを緩めるのにコツがいります。 ロイヤルパープルのオイルを使用してましたがギヤのズレもなく綺麗ですので問題ない様です。 ロイヤルパープルのオイルを引き続き使用、ついでにマイクロロンを添加 プーリーのベアリングの方が劣化が激しいです ベアリングの古いグリスを綺麗にして新しい ...

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    2022年1月13日 11:37 大赦さん
  • S/Cオイルをボルト3本で急いで交換 前編

    スーチャオイルも車検時には毎回交換してるけど正しい量といい交換時期といいあまり情報がなく皆さんのブログを度々巡回。スーチャごと外して交換する方が多いみたいだけどズボラな自分はいつものボルト3本だけ作戦w。ドライバーの先にキラッと光るボルトが。あれを外して吸い取るだけ。撮影用に今回はハーネス類をどか ...

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    2019年6月18日 09:55 よしーけの分解整備場さん
  • S/Cオイルをボルト3本で急いで交換 後編

    下側からレンチを掛けて緩める。ここからは簡単(ここまでも簡単だけどw) 外したボルト。ガスケットは使い回し。もう5回目の交換だけどなんとなくず〜っと使い回し。締め付けトルクは小さいのだろう。20Nmぐらい?かな?ま〜、手の感覚で トヨタ純正のスパーチャージャーオイルに付属してた注射器とホースを準備 ...

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    2019年6月18日 10:29 よしーけの分解整備場さん
  • スーパーチャージャー点検

    吸気温度120度超えにビビり一旦ノーマルプーリーに戻したら過給圧の掛かりが良く無い、6000rpm位でやっと0.5位、しかも過給圧の立ち上がりが遅い…こりゃ壊したな…ということで中古部品を調達しスーパーチャージャーを外してみました。 スーパーチャージャー本体を取り外し、なかを覗いてみると… なん ...

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    2015年11月1日 13:24 作平レーシングさん
  • スーパーチャージャーオイル交換

    友人のディアスで予習したので自分のディアスで本番です シリンジ2本、シリコンチューブ1M、スバル純正スーパーチャージャーオイル0.5リットル合計で6000円ぐらいです。 エンジンカバーめくってコネクター外し、コネクター下のボルト3本、スーパーチャージャー前側上のナット(吸気側?)2個取ります 10 ...

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    2019年2月10日 21:23 abenkiさん
  • スーチャのメンテ他・・

    せっかくスーチャ外したんでブーストアッププーリー付ける前にベアリングをメンテします。 もちろん反対側のスーチャのギアオイルも交換済み。 ベアリングカバーを外すと、やっぱグリスがカピカピ。。 左側のベアリング押さえ?も外し、灯油とパーツクリーナーでグリスを洗浄。 ベアリングを回しつつ、ベルハンマー ...

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    2023年9月16日 03:57 キヨナさん
  • スーパーチャージャー オイル交換

    久々の投稿になります。 ドナーのサンバーバンからリアのスプリングブラケットを溶接から外し、新しく購入したディアスに溶接する際にどうしても邪魔になるスーチャーを外さなきゃ出来ないので、作業ついでにスーチャーのガスケットやオイルを交換します。 スーチャーを外すのが結構手間なのですが、下に潜り込んで無理 ...

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    2022年4月13日 16:50 倒置法さん
  • スーパーチャージャーオイル交換

    スーパーチャージャベルトを外す。スーパーチャージャの固定ボルト、スロットル側インテークの固定ボルト各4本を外す。 スロットル側インテークのそばのコネクタ2個を外して、スロットル側インテークを固定しているボルトを外す。スロットル側インテークをスーパーチャージャーから外して、スーパーチャージャーをずら ...

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    2018年5月26日 22:36 7n2jjuさん

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