自作・加工 - 電装パーツ - 整備手帳 - サンバー
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リア ウエルカムライト→作業灯 変更 66881キロ
リアスライドドア連動だった、このライト。 運転席の手元のスイッチのみで稼働する作業灯に変更しました。 だって、ネギをリア座席の足元に置きっぱなしにすることがなくなったから(笑 作業は比較的簡単。 スライドドアに仕込んでいたマグネットスイッチを配線から外して、 整えただけです。 でも整える ...
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2015年9月20日 12:25 のんさばさん -
グローブボックスにusb電源ポートの取り付け
以前は、インパネ上段のポケットにつけて いましたが、シフトチェンジの際に 引っかけてしまうので、暫く グローブボックスの中に押し込んでありましたが、 充電ケーブルの取り回しが面倒なので、 グローブボックスを加工して取り付け。 これでケーブルの着脱も楽ちん。
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2015年9月13日 09:24 さきにしさん -
クラッチスタートキャンセラー
最近多いクラッチエンジンスタート。 これが個人的にはかなりうざい。 所詮スイッチだし、作業自体は結構簡単なのでちゃちゃっと納車後数日で作業した♪ クラッチペダル根元にあるスイッチのカプラーを外して。。。 偶然にも同じカプラーを持ってたから、同じくらいの太さの配線の廃材を使ってUターンさせる形で ...
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2015年6月3日 22:59 技術のにっさん -
自作 無段階間欠ワイパー化
まずはハンドル等を外していき、ワイパーレバーASSYを取り外します。 ここまでの行程はハンドル交換等と同じなので、はしょりますので悪しからず…f(^_^; 右の白いカバーを外すと基盤が出てきます。 基盤は裏側なので、外す必要があります。 赤○の部分の半田を外すと基盤を取り外す事が出来ます。 ...
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2015年5月5日 20:07 まっくす@サンブルさん -
無段階間欠ワイパー下準備
小型ボリュームには3つの端子がありますが、裏面(シャフトの無い方)から見て、端子を手前にした状態で、右端から1番端子、2番端子、3番端子と呼ぶようです。 今回、1番端子は使いません。 2番端子と3番端子に配線を1本づつ付けます。基本的には、3番端子がプラスで2番端子がマイナスになるみたいですが、極 ...
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2015年5月5日 00:39 まっくす@サンブルさん -
ライト消し忘れ防止ブザーの製作
トライ号は当時としては結構豪華なグレードなのですが、ライト消し忘れ防止アラームが装備されておらず、フォグなどの点けっぱなしに気付かずにバッテリーを上げてしまったことが過去数回ありました。 GX号でもドアスイッチ連動型のアラームが付いています。後付け品も色々売られていますが、関連リンク先で電子部品 ...
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2015年5月3日 01:50 KENEA187Aさん -
オーバーヘッドシェルフにルームランプ設置
ここにルームランプが入ります。 途中の作業画像は取り忘れました。 ルームランプ内の大きさを厚紙で計測して、透明なプラスチックボードを合わせて裁断。 外側のカバー部分も、既存のカバーに合わせて裁断。 中側のプラスチックにはアルミテープを貼り、反射板として生まれ変わってもらいました。 で、アルミ ...
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2015年4月11日 23:13 のんさばさん -
シガーからヒューズに
シガー電源でイルミを光らせていましたがヒューズ電源から取るようしました。 配線方法は シガープラグから10cm位でカット!! 電源の線はヒューズに。フォグランプのヒューズから。アースにいくに従ってサウンドセンサー、スイッチ、アースで配線しました。 正直、消し忘れしそうです(´・-・`) なんでこん ...
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2014年11月2日 01:05 スイロクVさん -
クラッチスタートシステムキャンセル
初イジりです。 クラッチを踏まずにエンジン始動出来る様にしました。 諸先輩方を参考にさせて頂きました。 エーモンのカプラー2極使用だと配線処理しなくて済むのでこちらの方法を使わせて頂きました。 クラッチペダルの奥を覗き、カプラーを外し、エーモンカプラーをセットして完了です。片方は直結で、もう片方は ...
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2014年10月13日 18:02 まっくす@サンブルさん -
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