スバル WRX STI

ユーザー評価: 4.58

スバル

WRX STI

WRX STIの車買取相場を調べる

実用性と走る楽しみを両立させる車 - WRX STI

マイカー

実用性と走る楽しみを両立させる車

おすすめ度: 5

満足している点
最後になるかもしれない熟成したEJ20エンジンを搭載しており、エンジンを回す楽しさは説明する必要がないほどです。
にも関わらず、ボディーの大きさは日本の公道を走るのに大きすぎず、4ドアセダン故に、ファミリーユースの使い勝手も最低限をクリアしていますので、複数の車を持ち辛い車好きにはありがたい存在です。また、ファミリーユースの点では、アドバンスドセーフティパッケージでそれなりの安全装備も備えることが可能です。ボディ剛性も相当あり、安心して運転を楽しめます。
不満な点
アルミホイールが、スポークが多くて洗いにくいです。が、ブレーキダストが目立ちにくいので相殺されているかな。。。
乗車人員や荷室を犠牲にしたり、より大枚をはたいて購入する車と比較してしまうと、それなりに劣る点はあります。
以前楽しんだ86と比べると
重心の低さや車重の軽さは勝てませんし、高排気量の他社に比べるとトルクや馬力で見劣ることも有りますが、トータルバランスで見ると、欠点は感じません。
総評
トータルバランスが素晴らしいです。
運転が楽しいのに、サラリーマンでも家族の了承を得られるギリギリ内側にポジションしてくれているありがたい存在。
走行性能
無評価
他の性能が高い故に、低回転でのトルクは若干気になりますが、それ以外はほぼ満点です。
乗り心地
無評価
しっとり感と高い剛性が共存しています。安心感があります。
純正シートでもそれなりにサポート感はあります。純正レカロはあまりサポート感がありませんが、見た目はカッコいいです。
積載性
無評価
スポーツカーと思うと、トランクは意外と広いです。リアシートを倒せるのも便利です。
燃費
無評価
Sモードで、街乗りで8~9キロ、高速利用で10~11キロですので、今どきの車にしては良くないです。
S#モードでの走行はまだわかりません。
故障経験
いまのところありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)