スバル WRX STI

ユーザー評価: 4.58

スバル

WRX STI

WRX STIの車買取相場を調べる

クルマレビュー - WRX STI

  • マイカー
    • ぺー@304

    • スバル / WRX STI
      WRX STI_AWD(MT_2.0) (2015年)
      • レビュー日:2024年4月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    街乗り、時々高速道路を走りますが、
    走りに関しての不満はありません。

    そこまで違いが判る人間ではないので…

    この車に乗るようになって思う事

    ・ドライブが楽しい

    ・同じ車種ですれ違うとお互いに見合ってる

    ・スバルの法則が発動される

    ・目立つ車なのでキレイに保とうと思う

    ・愛車を洗車するという目的をつくるだけで
    早起きができる

    ・ツーリングやオフ会が愉しくてたまらない

    この辺にしておぎす。😆
    不満な点
    自分の使い方で走りや積載性に不満は
    ありません。

    故障がちょっと多いかな?😅
    総評
    ハイパワー、曲がる、止まる、であるからこそ
    余裕を持って安全運転ができる!

    そう!安全運転ができるんですよ皆さん!

    ノロノロ走るのではなく、減り張りのある運転
    とでも言いましょうか、それがしやすい車です

    合流時の加速は言うまでもありません!

    この車に限らず、走行性能が良い車に乗ると
    心に余裕が生まれて、自身が事故を起こす確率がスゴく減ると思います。

    愛着を持って大切にしていれば自然と安全
    運転に繋がります。

    グダグダと書きましたが、改めて
    買って良かった! 乗って愉しい!
    そんな車です😆


  • マイカー
    スバル WRX STI
    • かじゅん

    • スバル / WRX STI
      WRX STI S208 NBR チャレンジパッケージ カーボンリヤウイング_AWD(MT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2024年4月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    想像以上に乗り心地がいい、スバル車全体に言えますが車両感覚がつかみやすく運転しやすい、軽すぎないステアリング、乗り込んだ瞬間に感じる特別感、容赦なく入ってくる走行音は普通に乗ってても雰囲気があって楽しい
    不満な点
    ヘッドライトがあまり明るく感じない、エアコンの効きが弱い、リヤウィングがジャマで後ろが見えにくい、センタートンネルとクラッチの間が狭く引っ掛かるため底が広い靴が履けない、仕方ないとは言えもう少しマフラー音量が欲しい、標準でタイヤが19インチなのでちょっとお高め、オイル交換もそれなりにかかります
    総評
    引き締まったシャシーに気持ちいいエンジン、ファミリーにも苦情の来ない乗り心地、意外に燃費がいい(たまに楽しんでもリッター平均9~10キロ)、普通に乗ればリッター12キロくらい走ります、遠出も疲れないレカロシート
    なんと言ってもクールグレーはカッコいい!
  • マイカー
    スバル WRX STI
    • みぞっち☆彡★彡

    • スバル / WRX STI
      WRX STI EJ20 ファイナルエディション フルパッケージ_AWD(MT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2024年4月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    スバルの代表的であるEJ20エンジンを搭載した最後モデルを所有できる喜び・優越感
    不満な点
    ウィンカーバルブがハロゲン
    総評
     以前所有していたMAZDAアテンザのクラッチ感覚・シフト感覚と比較すると、やはりスポーツカー仕立てのWRXは乗り心地が最高!と呼べるものではありません。
     ファミリーカーと一線を異なる所もありますが、それを含めてのWRXだと思っています。
    SUBARUのボクサーサウンド最高です!
  • マイカー
    スバル WRX STI
    • ショータロー

    • スバル / WRX STI
      WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2024年4月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    エンジン。末期のEJ20ですので、とにかく気持ちよくエンジンが回ります。
    セダンでスポーティーで言うことあまりなし。
    ボディもしっかりしています。
    不満な点
    ほぼなし。強いていうなら、オートワイパーはいらない。納車前にスバルで間欠仕様に変更しちゃいました。
    総評
    とにかくこんなスペックのセダンを新車から乗れて幸せです。妻に感謝するほかありません。
    持ち続けれるなら本当に運転できる最後まで持ち続けていたいです。
    仮にWRXから他の車に乗り換えたとしても、同じ満足感は味わえない気がします。
    ライトチューンのほぼ吊るしの状態ですが、逆に弄ってバランスを崩すより、今の状態を維持し続けたいです。
  • マイカー
    • UdoN

    • スバル / WRX STI
      WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2024年4月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ★良くも悪くもあらゆる運転操作に対してクルマが素直に反応する点
    今どき流行りのレブマッチングもないのでヘタなシフトをすればクルマが揺すられますし、ステアリングも(一般的に見れば)大変クイックなのでいい加減なハンドリングは同乗者に迷惑なGが発生するレベル。逆に考えるとこのクルマをスムーズに動かせるようになると大体のクルマを滑らかに動かせるのではないかと思います。
    不満な点
    ★特にナシ
    燃費はそれなり(実測8~10km/L)ですが、これだけ元気なクルマなので目を瞑れてしまいます(笑)
    よく言われる乗り心地はそれなりにハード(純正ビルシュタイン)ですが、気になるなら山程選択肢がある車高調やタイヤチョイスでリカバリー出来るのではないでしょうか。他には電スロ・燃費対策に由来するもっさりアクセルレスポンスですが、これもアフターパーツで対策可能ですので、少しずつ気に食わないところを手を入れて改善していく楽しみがあると考えればオッケーです。
    総評
    黄色のキャリパーがやや目立つ他はいい意味で普通のセダンですし、山ほどあるアフターパーツで各々のガチ仕様にするのもアリです。弱点や泣き所もあるクルマですが、そこも含めて楽しむ心の余裕を持って愛でたい車種ですね。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)