スバル WRX STI

ユーザー評価: 4.44

スバル

WRX STI

WRX STIの買取情報を調べる

クルマレビュー - WRX STI

  • マイカー
    • 黒虎うに

    • スバル / WRX STI
      WRX STI_AWD(MT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年4月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ・デザインが最高
    どんなに高性能なクルマでも、これがイマイチでは愛車に選べません。
    不満な点
    ・タイヤ性能任せのノーマルサスペンション
    ・基本的にドライバーを信用していないVDC制御
    ・カスみたいな電スロ制御(特に発進操作)
    ・耐久性の低いミッション
    総評
    制限速度で走れば出来が良く、気に入ってしまえば満足感が高いクルマ。
    スポーツ走行では細かい不満点が多い。
    デザイン
    5
    全てが好み。
    やっと自分が自動車メーカーが想定する購買層になったと感じる。
    ただし内装の赤色の多用は子供っぽくいただけない。
    走行性能
    3
    普段使いで不満を持つことは殆んど無い。
    サーキットでもタイムを追及しなければ足周りやブレーキパッド等の小変更で十分。
    乗り心地
    3
    スポーツカーの部類と考えれば普通の乗り心地です。
    4ドアのファミリーカーと考えると決して良くはありません。
    積載性
    3
    2シーターを乗り継いだ身としては必要十分です。
    燃費
    3
    7〜11km/L、パーツを交換するほどに燃費は良くなりました。
    特に効果があったのは、キャタライザーとクラッチです。
    価格
    3
    車格なりの価格と感じます。
    内装の質感は一昔前のスポーツカーに比べれば高いです。
    故障経験
    ミッションの2速3速の入りが悪くディーラ点検予定です。
  • マイカー
    • 虎忍者トール.zero

    • スバル / WRX STI
      WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年4月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    パワーがあるので高速道路走行中の追い越しでの加速がギヤチェンジせず出来る。
    派手なリヤウイングと意外と荷物が沢山詰める所。
    不満な点
    車両重量が重い為出だしは軽自動車にも置いて行かれる。(エンジン回せば別だけど)
    スバル車には数車種乗っていた経験もあり分かっていたけど燃費が悪いのとパワステと言いつつも切り返し時ハンドルが重く昔のパワステ無し車と同程度。
    総評
    此処数年遠距離を走る事から軽自動車からの乗り換え。
    車重、パワステが重い、燃費が悪い等マイナス面もあるけど有り余るパワーとギヤチェンジが楽しい。
    デザイン
    4
    最近見ない派手なリヤウイングは気にいってるけど内装は一部チープな箇所あり。
    走行性能
    4
    有り余るパワーは走っていて楽だけど逆にラフなアクセル操作が出来ない。
    ブレーキ性能はもうひとランク上の性能が欲しかった。
    乗り心地
    4
    タイプSなので元々ビルシュタイン製のサスに加え先日ダウンサスに交換したのでより自分好みになりました。
    積載性
    4
    リヤシートがフラットに出来るので一人旅も出来そう。
    トランクルームも広く満足。
    燃費
    3
    パワーを考慮したら妥協するしかない燃費。
    価格
    5
    最早新車では購入出来ない現状を考慮したら妥協出来る価格。
    故障経験
    クラッチペダル踏んだ時の異音からクラッチ廻りを新品へ交換。(驚く程軽くなりました)
    ワイパーゴムの耐久性が乏しいかなー。
    内装のビビり音。
  • マイカー
    • あっちゃちゃ~~

    • スバル / WRX STI
      WRX STI_AWD(MT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年4月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 2

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    運転がしやすい。加速があるので高速の合流や、速度がほしい時に最高。4駆なので雪道も安定して走れる。見た目がかっこいい(重要)
    不満な点
    補機類がとにかく壊れやすい。もうかれこれ30年近く作ってるエンジンなのに未だに補機類の故障が多いのは果たして(しつこいようだけど本当にここが残念すぎる)
    総評
    スバルっていうメーカーをよぉーく知っておかないと嫌になると思う。
    車の性能は多分高いと思うし、値段から見ても凄くコスパは高いと思う。

    ただ、エンジン本体はなんやかんや四半世紀以上作ってきた甲斐があって耐久性や整備性は良くはなっているけども、補機類が全然駄目。
    特にパワステ系統の部品がダメダメ。操作系が駄目な時点でどこが安全のスバル?と鼻で笑う。

    性能は良いし、乗ってて楽しいクルマだと思う。
    ただ付き合うならそれ相応の対処出来る人向けだと思う。
    デザイン
    3
    見た目、コックピットのデザインは良い。フロントの見やすさはなかなかないと思う。
    ただ300万超えにも関わらず内装の省きなど見られて残念。
    走行性能
    5
    全て文句は無いです。どんな時でもタイヤさえちゃんとしてれば走れる。
    ここだけはこの車の利点だと思う。
    乗り心地
    5
    この車に乗り心地を求めるのは・・・って思うが、全然大衆車のそれで、全く悪くないし、静か過ぎでもなければうるさくもない。
    GC8と比べたらおとなしくはなったと思うけど、時代のせいだと思う。
    積載性
    5
    かなり載る。ランエボXに勝ってるのはこれかな?
    あと大人二人足伸ばして寝れるのが最高。
    ひょっとしたらデートカーにいいかもね()
    燃費
    3
    この車に燃費を求めるのは・・・って思うがこんなキビキビ走れてひどくてもリッター7キロは維持できるから悪くはないと思う。
    価格
    3
    自分の場合すぐに欲しかったので、すぐ納車が出来る展示車(登録済み未使用車)を買った。
    ウェザーパッケージ、ウィング込で360~80万くらい。
    故障経験
    とにかくパワステが駄目。
    7万キロでステアリングギアボックスからフルード漏れ。
    始動時にステアリング触るとずっと高めの音(ウィーンウィーンみたいな)がしてて、9万キロ代で確かめて見たらパワステポンプの軸の部分から滲みがあってホース含めて全交換。

  • マイカー
    • かいぞく

    • スバル / WRX STI
      タイプS (2019年)
      • レビュー日:2021年4月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    顔つき
    実用性
    AWD
    アフターパーツが多彩
    不満な点
    重い。
    走りを求めるなら色んな所に手を加えないと、ノーマルでは不足ばかり。
    総評
    STIパフォーマンスパーツを始め、チューニングメーカーのパーツでクルマをアップデートしないとスペック不足は明らか。
    ノーマル状態では車重ばかりが気になる。が、
    有難いことに各メーカーから化けさせるパーツが豊富に出回ってる。
    カスタムベース車としてはGOOD。
    ただし一通り仕上げるには新車と同等の金が掛かる。
    自分好みに仕上げられ、尚且つ実用性がある点で長い目で見て乗れるクルマです。


    デザイン
    4
    基本的にカッコいい。
    キャビンのデカさを差し引いても、独特のゴツさがこのクルマのアイデンティティだと思う。
    走行性能
    4
    パワー不足。
    ECUの書き換えである程度は解消できるが、6000から上の伸びが無い。
    足回り変更とSTIの補剛パーツで旋回性能は格段に上がる。田舎のワインディングを走るのは面白い。
    元々シャシーが強いので、クラッチ変更でシフトもガッチリ決まる。
    これで車重が100kgでも軽ければ...というところ。
    乗り心地
    3
    全く気にしない。気にする性格のクルマじゃない。
    積載性
    4
    言うことなし。
    燃費
    3
    悪いの当たり前。
    価格
    3
    昨今のクルマの中では妥当じゃないですかね。
    故障経験
    新車から2年半乗って何も無いです。
    走行21,000km
  • マイカー
    スバル WRX STI
    • N★ハマー

    • スバル / WRX STI
      WRX STI 5door (2010年)
      • レビュー日:2021年4月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    リアの膨らみ
    不満な点
    1帖分のべニア板が入らない
    総評
    マニュアルで300馬力以上で荷物も積める
    サーキット走行も可能なので、色々と楽しめる。
    デザイン
    5
    タイヤの膨らみ。後ろから見た丸みが好き
    走行性能
    4
    少々重たさを感じるが通常の走行では問題なし。サーキットではもう少しパワーが欲しい。
    乗り心地
    3
    レガシーやレボーグと比べるとマイナスだが、スポーツカーと考えると良い
    積載性
    4
    レガシーの時は入っていた1.82mのべニア板が入らないのは、DIYをするのに不便だが、自転車も積めるしセダンより良い
    燃費
    3
    マニュアルなので、道路状況と走り方次第で燃費をよくできるので良い
    価格
    4

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース