スバル WRX STI

ユーザー評価: 4.48

スバル

WRX STI

WRX STIの買取情報を調べる

クルマレビュー - WRX STI

  • マイカー
    • 航一

    • スバル / WRX STI
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年9月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ボディ剛性が上がったように思います。
    不満な点
    ほぼ同じエンジンスペックでGRBの方が軽快だったかも。
    VABの方が車が重く感じます。
    総評
    EJ20の集大成。素晴らしい車です。
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    3
    価格
    4
  • マイカー
    スバル WRX STI
    • BUGATTI.t35b

    • スバル / WRX STI
      WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2021年9月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    燃費を気にする車種では無いが
    ガソリンが高騰すると
    もう少し燃費良ければと思ってしまいます。
    デザイン
    4
    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    積載性
    3
    燃費
    4
    価格
    3
  • マイカー
    スバル WRX STI
    • おじゃぶ

    • スバル / WRX STI
      WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年9月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ・デザイン(特にフロントマスク)
    余計なものがなくシンプルであり、横からみたTHEセダンという佇まいが、なんともいえない歓びを与えてくれる。
    ・視界が非常によい
    ・横幅サイズが実用的
    ・走行性能の高さ(卓越した四駆性能)
    ・高回転域の伸び、フィーリング、サウンド
    ・ボディ剛性の高さ
    ・リアの安定性
    ・ステアリングの正確性
    ・前後の重量バランス
    ・居住性
    不満な点
    とくにはないが、強いていうならば、
    ・燃費が大きい(楽しければいい)
    ・エアコン使用時の変速がギクシャクする
    ・シート座面(視線)がやや高い
    総評
    大人4人が窮屈なく乗車できるだけのスペースがあります。通勤だけでなく、家族のレジャー車としても使用できます。
    純正では車高はそれほど低くないので運転にも気を使いません。キャンプサイト程度なら乗り入れできるかと思います。また、トランクルームも充分な容積が確保されており、四人分の荷物は楽々収納できます。キャディーバッグなども積載できます。
    安全性能については、1番の美点は視界の良さにあるとおもいます。安全は視界から、まさに体現したクルマです。
    走行性能については、動力性能、走破性能、安定性、サウンド、どれをとっても申し分ありません。日本の最高峰といっても過言ではありません。
    燃費については各人の価値観によりますが、決して良いとはいえない水準です。ただ、遠出メインでなければ燃費が多少悪くとも、愉しさが勝るはずです。高い燃料代を払ったとしても、この愉しさがあれば文句はありません。ハイオク仕様、そして燃費が悪いというのも、この車のある種のファッションなのかもしれません。
    デザイン
    5
    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    4
    中古での購入です。購入時はODO:45820km、修復歴なし。
    STI性の補強パーツが何点か装着されていました。

    購入時に以下を新調。
    ・タイヤ(ミシュラン パイロットスポーツ4S)
    ・撥水ボディコーティング
    ・3年保証

    上記+諸費用トータルで、486万円(うち本体410←販売価格)。
    現在でも、買取価格の平均相場は370万円台と高水準。

    故障経験
    故障といえる案件はなし。
    ・レリーズフォークの給油不足による摩擦音あり
  • マイカー
    スバル WRX STI
    • Mr,ZERO

    • スバル / WRX STI
      WRX STI_AWD(MT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年9月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    パーツを足す度に良い結果になって満足できる所。
    不満な点
    特に有りません。
    総評
    4年経つモデルですが、今が一番楽しくドライブ出来る不思議な魅力がある車です。
    デザイン
    5
    無駄な贅肉が付いていないスッキリした所が良いです。
    走行性能
    5
    意外と街乗りでの取り回しに不便さは感じられず自分でもビックリです。
    乗り心地
    5
    適度にロードインフォメーションを感じられ,運転に集中出来,個人的には心地良いです。
    積載性
    5
    ほとんど荷物を載せて走りませんので問題有りません
    燃費
    5
    全く眼中にありません、気にするならプリウスに乗っています。
    価格
    5
    最高のコスパが良いモデルだと思います。
    故障経験
    ありません。
  • マイカー
    スバル WRX STI
    • nao*

    • スバル / WRX STI
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2021年9月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    GF→GDB→VABへ乗り換えで、ハイパワーとモード設定ができるようになったこと…かな、よくわからない😅
    不満な点
    燃費!10は行きたいかな。あといろんな装備が付いてますけど、ヒルクライムアシストは要らないかな😅
    ABSも解除できないし。
    総評
    私はインプ大好き❤です。
    ジムカーナ的にもう少し純正でも旋回性があるといいですね。
    結局サイドやデフいじらないといけないし。
    やっぱりよくわからないや(笑)
    デザイン
    5
    形はGDBの鷹目の方がよかったかな、スリムだったし。
    でも、今のもかっこいいので文句はないです😊
    走行性能
    5
    コーナー入口でうまく頭が入らない。
    荷重が抜けてる?単純に腕の問題か、セッティングか?同じ4駆でもランサーは入りやすい気がします。
    乗り心地
    5
    足換える前は高級車かと思うくらい、良かったです😆ただ私には眠くなるので🆖(笑)
    積載性
    5
    リアシートがフラットにできるようになったので、タイヤが積みやすい😁
    燃費
    3
    やっぱ4駆だから悪いんかな💧
    価格
    無評価
    スバルはあまり値下げしてくれない😢
    高かった💸😭
    故障経験
    今のところ、まだないです。
    まだ2年目なのであったら泣きます💦

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース