スバル WRX STI

ユーザー評価: 4.27

スバル

WRX STI

WRX STIの買取情報を調べる

クルマレビュー - WRX STI

  • マイカー
    スバル WRX STI
    • おせば

    • スバル / WRX STI
      WRX STI_AWD(MT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      初の2Lターボ車というのもありますが、強烈な加速Gには驚きました。
      標準でついているD社製タイヤのお陰もあり、高速などのカーブも安心してパスでき、大変満足しています。

      ですが、ヒルアシスト機能が邪魔して思うように出だしができなく、以前のクルマにはそのような機能が備わっていなかったので、常時キャンセルにして落ち着いています。
      あと、VDCもトラックモードが運転しやすく、始動時にはいつも設定を変更しています。
      (もはや一種の儀式になっていますw)

      乗り心地

      正直言って街乗りでは固い分類です。
      逆に高速走行だと安定して走れるので、長距離やサーキットをメインにされている方には良いと思います。

      またサスペンションの性能が良いのか、細かい凹凸を拾ってしまいフロントのバタつき、ステアリングがとられることもありますので、STIから出ている「フレキシブルタワーバー」の装着を強くお勧めします。
      これの有無で、かなり違いが出てきます。

      燃費

      エンジンオイルの粘度にもよりますが、ほぼほぼカタログ値に近しい数値は出ます。
      街乗り中心でしたら純正指定の5w-10(若しくは0w-30)、高速走行やワインディング中心でしたら10w-50と使い分ければベストと感じます。
      …その分、コストはかかりますが。

      積載性

      通常のセダン並みの積載量で、なおかつトランクスルーも可能なので、特に不便は感じていません。

      故障経験

      納車してから1年半が経過しましたが、大きなトラブルは起きていません。

      満足している点

      M社の某コンパクトカーからの乗り換えですが、非常に運転しやすく、車幅の感覚さえ覚えてしまえば楽しくて仕方のないクルマです。
      また、レヴォーグやS4などの多車種パーツの流用をはじめ、STIからフレキシブルシリーズからGr.N向けの競技用パーツがラインナップされており、自分好みのカスタマイズができるのも良いポイントです。

      不満な点

      個人の意見として、内装仕上げも十分ですし、特段大きな不満点は無いです。
      …強いて言うなら、18インチのタイヤなどグレードも高いのでそれなりのコストは覚悟しないといけないですね。

      総評

      コンパクトカーからステップアップしたいけど、家族のことも視野に入れないといけない。
      そんなお悩みの方に、是非お勧めしたい車種の一つです。
      ただし、乗り心地や維持費など万人受けしない個所もありますので、そこはうまくネゴする必要があります…w

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル WRX STI
    • よっしー(ジロリアン)

    • スバル / WRX STI
      WRX STI tS TYPE RA (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/07/04
      使用目的:レジャー
    • 乗り心地

      車高調入れてますが、乗り心地抜群です。

      燃費

      まぁ、悪いですが気にしません

      積載性

      セダンなのでもちろんたくさん載ります

      故障経験

      いろいろトラブルありましたが、いまは絶好調!

      満足している点

      バランス最高です!

      不満な点

      ありません!

      総評

      全てにおいて完成されたコンプリートカー!
      走る、曲がる、止まるが究極のロードゴーイングカー

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル WRX STI
    • popo6520

    • スバル / WRX STI
      WRX STI S208 NBR チャレンジパッケージ カーボンリヤウイング_AWD(MT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/23
      使用目的:購入目的
    • 満足している点

      カーボンルーフでしょ!!

      不満な点

      良く言えばジェントル。
      悪く言えば、牙が抜けた・・・・

      総評

      まず、高い。
      しかし優越感堪らず。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • ReiNagumo

    • スバル / WRX STI
      WRX STI_AWD(MT_2.0) (2014年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/06/20
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      何も起こらない安心感はある。
      でも、普段使いではハンドルが凄く重い。
      切り返しが必要な車庫ではつらい。

      乗り心地

      純正は硬いため低速で凄く突き上げを感じる。
      速度を上げていくと安定しフラットに走るようになるが、街乗りでは固いと感じる。
      静粛性は非常に悪く、ロードノイズは凄く入る。また、雨になると天井が叩く雨水で、助手席の人と会話すら成り立たないレベル。

      燃費

      街中:8.5km/L
      高速:12.5km/L

      過去に乗っていたディアマンテと比較すると、2.5Lと対して変わらない。

      積載性

      コストコで思う存分買っても意外と積める。
      身長170cmの自分がトランクスルーすれば足を伸ばして寝れる。

      満足している点

      大型化する3ナンバー日本車の中で扱いやすい1800mm以下の横幅。
      死角が少なく運転がしやすい。
      数少ない刺激的なエンジン。
      トランクスルーで足を伸ばして(身長170cm)車中泊可能!
      社外パーツで個性を出せる、選択肢の多さ。

      不満な点

      アイサイトが付かないから追従式が無理とはいえ、クルーズコントロールは欲しい。
      ヒップポイントが乗用車並みに高い。
      サンルーフの設定がない(E型から追加)
      フェンダーの迫力が少ない。
      レヴォーグやS4と間違えられる。

      総評

      運転して楽しい。
      それが一番重要やと思うので、とても満足してます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スバル WRX STI
    • 酒か車か

    • スバル / WRX STI
      WRX STI_AWD(MT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/18
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      前車ほどのリアのグリップ感はないものの、なぜかハンドルを切ることに不安を感じないです。
      よくわかりませんが車が良くできているということなのでしょうw
      気分的に楽です。

      乗り心地

      エボ10のノーマル足はありえなかった…買ってすぐに車高調入れたのが10年前。10年の進歩なのか、三菱とスバルの違いなのか、ともかく不満の無い、良い意味でこんなもんかと納得のできる乗り味。
      抽象的ですみません…

      燃費

      馴らし走行1000kmで街乗りメイン(渋滞メイン)7.8km。
      馴らし運転終了後、6.9km。
      高速道路巡行は本当に10km超えます。リッター10km以上走る車は初めてなので感動してます。
      踏むと悪いです。エボ10より悪いです。4kmくらいになります。

      積載性

      かなり入ります。スーパーで\30000近く食料品を買い込んだのに余裕で入りました。
      でもトランクの入り口が狭いのでチャイルドシートは入りません。
      もし入ればチャイルドシート2つくらい入りそうです。

      故障経験

      納車時に磨き傷だらけ。磨き傷の上からコーティングされてもね…(コーティングはディーラーオプションだが、注文があったときは太田工場で施工してから納車されるそうです)お勧めしません。
      ディーラーオプションのドラレコが衝撃を感知した時の”ピピッ”という音を鳴らし続ける。(不良品だったようです)
      全てディーラーで対応してもらいましたが、ドラレコは欠品していたため納品されるまでドラレコ無しで乗ってました。

      満足している点

      前車エボ10との比較ですが。
      ・車幅がわかりやすい。
      ・トランクルームが広い。
      ・ノーマル足回りでもさほど不満がない。
      ・ハンドルが切れる。

      不満な点

      ・高回転でのパワーの落ち込み。
      ・吸気温が高い。
      ・トランクルームは広いけど、トランクの入り口が狭い(チャイルドシートが入らない)
      ・妻が運転するために高さ調節できる電動シートにしたかったが、TYPESのオプションにしかない。
      ・TYPESの19インチもビルシュタインもいらない。
      ・どうせ表示するなら、クラッチつなぐ前に何速に入っているか表示してほしい(シフトチェンジした後クラッチを繋がないと何速かが表示されない)。
      S4などと同一設計のせいだが、アイサイトを取り付けるスペースを確保しているせいでルームミラーが無駄に近い。

      総評

      とても運転のしやすい車。子育て家族に必要なトランク容量も備えているので実用性もある。
      運転がうまくなった気にさせてくれるw

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース