- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- WRX STI
- クルマレビュー
クルマレビュー - WRX STI
-
マイカー
目立つからこそ… NEW
-
ぺー@304
-
スバル / WRX STI
WRX STI_AWD(MT_2.0) (2015年) -
- レビュー日:2024年4月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
-
街乗り、時々高速道路を走りますが、
走りに関しての不満はありません。
そこまで違いが判る人間ではないので…
この車に乗るようになって思う事
・ドライブが楽しい
・同じ車種ですれ違うとお互いに見合ってる
・スバルの法則が発動される
・目立つ車なのでキレイに保とうと思う
・愛車を洗車するという目的をつくるだけで
早起きができる
・ツーリングやオフ会が愉しくてたまらない
この辺にしておぎす。😆 - 不満な点
-
自分の使い方で走りや積載性に不満は
ありません。
故障がちょっと多いかな?😅 - 総評
-
ハイパワー、曲がる、止まる、であるからこそ
余裕を持って安全運転ができる!
そう!安全運転ができるんですよ皆さん!
ノロノロ走るのではなく、減り張りのある運転
とでも言いましょうか、それがしやすい車です
合流時の加速は言うまでもありません!
この車に限らず、走行性能が良い車に乗ると
心に余裕が生まれて、自身が事故を起こす確率がスゴく減ると思います。
愛着を持って大切にしていれば自然と安全
運転に繋がります。
グダグダと書きましたが、改めて
買って良かった! 乗って愉しい!
そんな車です😆
-
マイカー
-
かじゅん
-
スバル / WRX STI
WRX STI S208 NBR チャレンジパッケージ カーボンリヤウイング_AWD(MT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2024年4月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
- 想像以上に乗り心地がいい、スバル車全体に言えますが車両感覚がつかみやすく運転しやすい、軽すぎないステアリング、乗り込んだ瞬間に感じる特別感、容赦なく入ってくる走行音は普通に乗ってても雰囲気があって楽しい
- 不満な点
- ヘッドライトがあまり明るく感じない、エアコンの効きが弱い、リヤウィングがジャマで後ろが見えにくい、センタートンネルとクラッチの間が狭く引っ掛かるため底が広い靴が履けない、仕方ないとは言えもう少しマフラー音量が欲しい、標準でタイヤが19インチなのでちょっとお高め、オイル交換もそれなりにかかります
- 総評
-
引き締まったシャシーに気持ちいいエンジン、ファミリーにも苦情の来ない乗り心地、意外に燃費がいい(たまに楽しんでもリッター平均9~10キロ)、普通に乗ればリッター12キロくらい走ります、遠出も疲れないレカロシート
なんと言ってもクールグレーはカッコいい!
-
マイカー
-
みぞっち☆彡★彡
-
スバル / WRX STI
WRX STI EJ20 ファイナルエディション フルパッケージ_AWD(MT_2.0) (2019年) -
- レビュー日:2024年4月19日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- スバルの代表的であるEJ20エンジンを搭載した最後モデルを所有できる喜び・優越感
- 不満な点
- ウィンカーバルブがハロゲン
- 総評
-
以前所有していたMAZDAアテンザのクラッチ感覚・シフト感覚と比較すると、やはりスポーツカー仕立てのWRXは乗り心地が最高!と呼べるものではありません。
ファミリーカーと一線を異なる所もありますが、それを含めてのWRXだと思っています。
SUBARUのボクサーサウンド最高です!
-
マイカー
-
ショータロー
-
スバル / WRX STI
WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2024年4月17日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
エンジン。末期のEJ20ですので、とにかく気持ちよくエンジンが回ります。
セダンでスポーティーで言うことあまりなし。
ボディもしっかりしています。 - 不満な点
- ほぼなし。強いていうなら、オートワイパーはいらない。納車前にスバルで間欠仕様に変更しちゃいました。
- 総評
-
とにかくこんなスペックのセダンを新車から乗れて幸せです。妻に感謝するほかありません。
持ち続けれるなら本当に運転できる最後まで持ち続けていたいです。
仮にWRXから他の車に乗り換えたとしても、同じ満足感は味わえない気がします。
ライトチューンのほぼ吊るしの状態ですが、逆に弄ってバランスを崩すより、今の状態を維持し続けたいです。
-
マイカー
-
UdoN
-
スバル / WRX STI
WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2024年4月17日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
★良くも悪くもあらゆる運転操作に対してクルマが素直に反応する点
今どき流行りのレブマッチングもないのでヘタなシフトをすればクルマが揺すられますし、ステアリングも(一般的に見れば)大変クイックなのでいい加減なハンドリングは同乗者に迷惑なGが発生するレベル。逆に考えるとこのクルマをスムーズに動かせるようになると大体のクルマを滑らかに動かせるのではないかと思います。 - 不満な点
-
★特にナシ
燃費はそれなり(実測8~10km/L)ですが、これだけ元気なクルマなので目を瞑れてしまいます(笑)
よく言われる乗り心地はそれなりにハード(純正ビルシュタイン)ですが、気になるなら山程選択肢がある車高調やタイヤチョイスでリカバリー出来るのではないでしょうか。他には電スロ・燃費対策に由来するもっさりアクセルレスポンスですが、これもアフターパーツで対策可能ですので、少しずつ気に食わないところを手を入れて改善していく楽しみがあると考えればオッケーです。 - 総評
- 黄色のキャリパーがやや目立つ他はいい意味で普通のセダンですし、山ほどあるアフターパーツで各々のガチ仕様にするのもアリです。弱点や泣き所もあるクルマですが、そこも含めて楽しむ心の余裕を持って愛でたい車種ですね。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/04/27
-
2024/04/23
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル WRX STI 2.0 タイプS 4WD(沖縄県)
549.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド G(千葉県)
266.5万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(大阪府)
440.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!