ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - WRX S4
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
リア、ロングハブボルトに交換
もう少しつらいちを目指し、リアの ハブボルトを打ち替えしました。 交換の様子は関連情報URLを。 まずは交換前の状況。 HKSの HIPERMAX Ⅳ GT で 車高は30~35㎜ダウン。 ホイールはRAYSのG25 8.5J +45です。 一番出っ張っているスポーク部で測定。 フロントのR側 ...
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2017年10月15日 19:45 つるりんさん -
ツライチ化に挑戦!(^^)
ナット 前6.5回り 8.13mm 5mm出し 後ろ7回り 8.75mm 同じく5mm出し ハブ径56mm 5H P-114.3 スバル車専用サイズなので、ハブ外径のテーパーに合わせたテーパーになっていてジャストフィットです 前 後ろ 満足です(^^) ナットかかり代10mm未満なので、これか ...
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2018年5月6日 14:51 kakkocyanさん -
フロントにも15mmワイトレを投入
リアに15mm入れてフロントには3mm入れてみましたが、物足りなさを感じフロントにも15mmを投入する事にしました。 フロントには、ちゃんとハブリング付きをチョイス 純正 ノーマルの状態 3mmのスペンサーを投入 言われなきゃ分からないレベル 15mmワイトレの場合 前後15mmで、やっと普通 ...
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2020年9月5日 14:07 Hiro!さん -
ツライチ計測(希望編)
スペーサーを入れるとしたら、何ミリが適正なのか計ってみました。 フロントは、タイヤが真っ直ぐの状態でないと正確に計測出来ないので、ホイールの中心から前後50°で糸を張り、計りながらハンドルを微調整。 原始的ですが、100均で買った分度器ですな。(笑) 前と後ろ、約17ミリで揃いました。 この状態で ...
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2022年7月20日 18:56 ryo2syoさん -
普通のスペーサー5mmと3mmを入れると
s4 のハブ径は56mm これはフロントに普通のスペーサーを入れてどうなるかの画像になります。 ※フロントにワイトレやスペーサーを入れる際は安全面やハンドルブレ対策などにハブリング投入を推奨します。 純正サイズのホイルを履いている時のセンターハブとのクリアランス ホイルとハブがピッタリ合わさ ...
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2020年8月29日 15:53 Hiro!さん -
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ツライチ計測(絶望編)
前回、スペサーを入れるなら、何mmまで入るかを計測しましたが、今回はワイトレを入れた際の、ホイール側の逃げ穴を測定してみました。 これで、突き出るボルトを逃がすことが出来れば、簡単に純正状態に戻せるワイトレを、ボーナスが出たら買おうかと・・・ (^3^)/ 右が純正の8.5Jホイールで、夏タイ ...
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2022年9月7日 00:31 ryo2syoさん
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