駆動系 - 整備手帳 - アドレスV100
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
唸って止まった^_^;
前に進まなくなったのは、フェイスプーリーのスプラインがズルズルになった事により、滑ってベルトがズル剥けになったのか? ベルトがフェイスプーリーに巻きついて、 スプラインをズルズルにさせたのか? どっちだろ^_^; 清掃中 ベルトが溶けてプーリーに付いてる笑 フェイスプーリーのスプラインがズルズルだ ...
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2015年2月2日 10:02 ばんしぃーさん -
プーリー&ベルト交換
今日は駆動系のメンテナンス。 KN企画のプーリー。 一度バラしてシリコングリスをウェイトローラーとスライドピースに薄く塗りました。 DONGILのベルト。 クラッチはそのまま再使用。 外したプーリー。 ウェイトローラーが偏摩耗してるし。 これ、どこのプーリーだろう?純正? 元通り組み立ててパーツク ...
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2013年10月3日 14:38 minoeさん -
駆動系修理 クラッチ編 その2
前回、緩めるだけっと 強調してましたが、ナット外さないと 分解できませんねw で、クラッチコンプレッションツールの出番です。 これでクラッチアッセンをガッツリ挟んで 固定して、ナット外します。 私は元々、整備関係の仕事をしていたので ツールはわりと揃ってますが わざわざ買う必要はないです。 ...
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2011年7月12日 15:34 まっどまるちさん -
駆動系点検
駆動系の点検をしておきます。 結構ベルトのカスが出てきてますが、まだまだ使えそうです。 クラッチの厚みも大丈夫そうです。 今回プーリー側は手を付けるのを止めておきました。 ボルトは、+ボルトからヘキサボルトに変えておきました。 M8-25 @21x6コ ¥126 M8-40 @21 ...
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2020年9月17日 19:16 MILD_JIMNYさん -
ウエイトローラー交換
車体から外したウエイトローラーです。 これも新車時から無交換だと思われます。 偏摩耗して、円形が多角形になっていました。 新品と見比べてみると、 あ とりあえず職場の先輩に見てもらうために、新品が入っていたケースに戻します。 参考までに重さを測ってみました。 90g 引く 15g =75gです ...
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2022年8月13日 23:57 V320さん -
ドライブベルトの交換(その2)
インパクトレンチであれば、プーリーホルダーなしでも、ナットが外れるそうなので、いつもお世話になっている近所の整備工場までアドレスv100 を押して行きました。 事情を話したら、快く作業の手を止めて、持参したディープソケットをセットしてナットを外してくれました。 一瞬の出来事で、写真を撮る暇もな ...
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2022年8月12日 17:22 V320さん -
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