スズキ アドレスV125G

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • センタースプリング交換

    随分前になるが、センタースプリングを交換した。 モノはこれ。 加速時にパワーバンドを外している気がしたので。 因みに、前回リフレッシュしたプーリーの変速状況の確認をしたが、奇麗に外周まで変速しているのを確認した。 さくっと交換。 交換前と交換後の変速状況を、スマホで撮影し、表にしたもの。 最大トル ...

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    2020年8月12日 19:31 SATさん
  • ウエイトローラー純正戻し

    オドメーター30000kmを超えたので定期メンテで駆動部の分解整備OHを依頼しました。 ・ベルト(18.7mmと限度以上摩耗)新品19.4mm ・ウエイトローラー ・スライドピース ・ドリブンスプリング(センタースプリング) ・ドリブンベアリング(リアホイール回転軸異音予防) ・ドリブンスプリン ...

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    2020年7月12日 19:58 @mossさん
  • Vベルト交換

    いきなり、バラしました。 インパクトがあればユニバーサルホルダーは不要でした。 2014年に取り付けたベルト 6年で35000km走りました。 溝が割れています。 洗浄します。 6年分の汚れ パーツクリーナーを2本使い果たしました。 ノギスで計測すると 19.07mm 新品は19.78m ...

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    2020年7月1日 23:01 ken001さん
  • ドライブベルト交換

    加速中に突然に失速して慌てて路肩に停車しました。 エンジンはかかるので駆動系のトラブルだと判断し修理を依頼しました。 12年以上乗っているスクーターなので、どこまで壊れているか心配でしたがベルトの交換だけで済み、ホッとしました。 前回の交換は約5年前で距離は1万㌔くらい走り、そろそろだと思っ ...

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    2020年6月2日 19:20 えいパパさん
  • ベルト点検・交換 CF46A K7

    みなさん こんにちは。一冬超えたので、久々に、クランクケースを開けて 点検したら、ベルトがひび割れ始めていました。 ほぼほぼ すべての谷に、裂け目がありました… 怖い怖い… 新品は キレイですね。 お約束の 新品 幅測定。 19.3?mmくらいですかな?(グロンドマン) 右旧品)毛羽立って、くたび ...

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    2020年5月31日 12:44 たべほうだいさん
  • 駆動系リフレッシュ

    駆動系をリフレッシュすることにした。 台湾スズキ純正プーリーとフェイス、そしてVベルト。 ベルトが一番高かった。 駆動系を開ける。 ドリブン、相変わらず抜けない。 毎回プーラーの出番。 駆動系を取り外した。 ドリブン側のグリスアップは前回やったので、今回はばらさずそのまま。 ベルトの幅を確認。 上 ...

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    2020年5月4日 20:31 SATさん
  • ウェイトローラー、ドライブベルト交換

    久々にクランクケースをはぐる この工具も久々の出番です。 ベルトこっちは見た目普通だけど、、 反対側ひどい状態。。。ここまで放ったらかしは 初めてです。切れなくてよかったです ウェイトローラー段付きしてた3個交換 元に戻して試運転完了です。これでまた2〜3年後ですかね

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    2020年4月30日 14:54 じっくん♪さん
  • Vベルト交換・ムーバブルドリブンシート加工(33722㎞)

    エンジンオイルの交換のついでに駆動系を点検しました。 安物のベルトを装着しており、約4000㎞で0.3㎜減っていました。 あと細かいひび割れも見られました。 クラッチ側もばらしてアドレスの弱点のムーバブルドリブンシートを点検しました。 こちらも4000㎞しか走っていませんが、摩耗が見られました。 ...

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    2020年3月31日 19:31 2st_junkieさん
  • ウェイトローラーの交換

    ドクタープーリーと言う商品です。 既存のウェイトローラーが片減りしていたのでレビューの良いコレにしました。 今回はとりあえず15g×6個にしてみました。 ケースを開けたら張り付いて破れたので新品に交換しました。 これ必要なの?と思いましたがメーカーが付けてるので要るんでしょうね?

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    2020年3月25日 22:14 TuningMeisterさん

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