スズキ アドレスV125G

ユーザー評価: 4.49

スズキ

アドレスV125G

中古車の買取・査定相場を調べる

調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - アドレスV125G

トップ 足廻り 駆動系 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

    難易度

    • コメント 0
    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • 中国純正ドライブベルト CF46A K7

    なんか、滑るなぁ、と思い久々にあけたら縫い始め 側面が、バラけてゴムもくずれて来てました。。約3000km目です… 拡大…ボロっと し始めてます… 私には ダメでした…二度と使いません。 『台湾製』では無く、 『中国製』とのご指摘いただきました。 ありがとうございました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2019年6月22日 20:57 たべほうだいさん
  • 駆動系の点検、清掃 62091㎞

    以前の点検から8000㎞程走ったので、暑いけどオイル交換の勢いのまま駆動系の点検しました。 パーツクリーナーでキレイに… ローラーは若干段部りしてるけど許容範囲 ベルトは交換時期や… 手配しよ… ケース内もキレイにして、要所にヤマハグリースE使って元通りに組み付けて完了 またドライブベルト用意 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年7月25日 23:53 snap-onさん
  • 駆動系の確認

    前オーナーいわく20000キロでベルトとウエイトローラーは交換したとの事。 アドレス110の時に使っていた工具で外せました。 思っていた通り、クラッチ側のトルクカムのローラーピンにガタがきて、その影響で外側のカバーが破れてました。 アドレス110を入手した時も30000キロで同じでした。 何とかバ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年4月12日 10:36 やーもんさん
  • クラッチメンテナンス

    部品番号 部品番号 部品番号 特殊工具無いと取れません

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年8月12日 09:28 きく3さん
  • 駆動系点検(6538km)

    エアフィルターの清掃のついでに駆動系も点検することにしました。 2800kmでメーターを交換しているので、約9300km走行となります。 キックレバー、プーリーカバー、ケースを外していきます。 前側に小さなフィルターも付いていたのでエアーで吹きました。 プーリーが段付きしていたらハイプリに交換し ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2015年6月17日 20:22 2st_junkieさん
  • トランスミッションのオーバーホール その2

    ドライブプーリー側をバラしたところです。ウェイトローラーは微妙に新しく見えます。、スライドピースは変色はしていますが、それほど摩耗はしていないようです。しかしせっかくバラしたので、交換します。 新品のスライドピースとならべてみると、変色がよく分かります。製造用の型も変わったのか、側面に穴が開いてい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2012年12月24日 13:39 シィやんさん
  • 駆動系リフレッシュ

    新車で購入して4年。走行距離も27000kmを超えたので タイヤやらベルトやらの交換を行いました。 マフラーとタイヤを外したところ。 泥がすごい・・・(汗) 洗いたい・・・(T_T) タイヤはお任せで、今回はピレリでした。 駆動系をばらしてるところです。 ブレーキパッドもお任せ。メー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2012年4月9日 10:14 タケ坊.さん
  • 駆動系メンテナンス②

    前回のメンテナンス①でセカンダリー関係のメンテナンスが終わってベルトの取り付けまで終わったけど、どうせここまでやったら…とプライマリー側の点検も兼ねて分解することを急遽決定! ケースの汚れも落としたかったし丁度いいかなと。 プライマリー、セカンダリーを取り外した状態で各部清掃 まだシャフトのスプ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年6月19日 21:14 りょハチさん
  • 4400キロ

    センスプ 勿論、純正使用 ヘタってます この手の材質って詳細は知らないが 熱と繰り返しの応力掛かれば、劣化は避けられないでしょう クラッチの当たり面 3面とも同じ傾向でアウターに接触している 普通なんでしょうか?もう少し接触面積増えれば良いのに 個体差なのか良く知らんが。。。 気休めにエッジ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年4月30日 22:37 こがさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)