オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - アドレスV125G
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
プーリー関連一新&クラッチをK7サイズに
元々、壱号機にこれがついてて、弐号機のクラッチを壱号機のアドレスV125Gに移植しました。 でも、イマイチ…もっと馬力があればいいのでしょうが、元々もっとガタイの大きいGSR125(台湾のみ発売)についてたクラッチです。 一時はK7のチューンと言えばボアアッププラスこのクラッチでセンタースプリ ...
難易度
2020年5月24日 21:27 ぷぷぷれさん -
オーバーホール
4万キロを超えているのでベルト、ウェイトローラーの交換とクラッチの清掃、ギヤオイル交換を実施。 走行距離 42,780km
難易度
2024年4月25日 18:45 いて座のあっきーさんさん -
トルクカムオーバーホール(グリスアップ&ウェイトローラー交換)
走行距離:34,330km 走行中に違和感を感じ出したのと、キックペダルの戻りが悪くなってきたので、駆動系のオーバーホールを実施しました。 ウェイトローラーは変に摩耗してたので、 18gのものに交換。 amazon \945 ベルトは問題なさそう。今回は交換なし。 古いグリスを取り除き、新たに ...
難易度
2022年2月20日 23:00 FUNKYさん -
解放 〜駆動系チューニング〜
総走行距離:42798km 前回の交換から4500km走りましたので、駆動系の状態を確認してみます。 ドライブベルトが若干滑り気味なので、心配です。 ドライブフェイス、プーリーは問題なし。 ウエイトローラーがちょっと変な減り方をしていますが、許容範囲です。 プーリー軽量化による当たりが悪いとこ ...
難易度
2023年8月8日 08:14 白いカラス@by鳥山ハウスさん -
クラッチオーバーホール&ベアリング交換
走行距離:34,820km 発進時にちょっともたつく感じが気になってたので、メンテナンスしました。 作業中の写真がないですが、メンテナンスついでにベアリングも交換しました。久しぶりにベアリングプーラーを使ったので、少々てこずりましたがなんとか交換できました。今回は純正相当のLLUです。 作業後、試 ...
難易度
2022年5月4日 22:23 FUNKYさん -
-
ウェイトローラー交換及びミッションオイル交換
元々キタコのパワードライブキット(タイプX)が入っており、消耗したウェイトローラーのみを交換しました。 13gのままグラム数は変えずリフレッシュしました。 15,300km
難易度
2016年5月11日 06:22 akawainnさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
234.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(群馬県)
164.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(山口県)
79.3万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S ブラックスタイル(埼玉県)
231.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!