オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - アドレスV125G
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組付 〜エンジン(腰上)のオーバーホール〜
アドレスV125Gに乗り始めてから、ほぼ10,000km走行しました。 オイル減りの問題を解決すべく、重い腰を上げてとある決断をしました。 文字通り、エンジンの腰上オーバーホールです。 今回は、掃除した部品と、交換する部品を組付けていきます。 先ずは、砕け散ったバルブシートを交換します。 ...
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2024年1月1日 14:07 白いカラス@by鳥山ハウスさん -
アドレスV125Gエンジンオーバーホール
オイル喰いのため、エンジンオーバーホールしました。 1000km走らない内に、エンジンオイルなくなってしまうのでは、乗りにくくて仕方ないですから 交換部品や、作業内容は、明細を参照してください<(_ _)> エンジンオーバーホールに合わせ、マフラーも交換しました。 SP武川の「サイレントスポーツ ...
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2017年7月31日 08:39 こうえん爺さん -
エンジン腰上オーバーホール4
燃焼室やバルブ類のカーボン落としを行い、きれいな燃焼室になりました。 特にバルブの傘部分へのカーボン蓄積が多く、当たりも悪くなっていたのか密閉度が今一つの状態でした。 ピストンヘッドは、歯ブラシでこすっただけでとても綺麗になりました。 バルブシートとの密着性を出すため(カーボン噛みを解消するため) ...
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2013年11月19日 22:24 ハンプティ@兵庫さん -
シリンダヘッド オーバーホール
ピストンが連休中には手に入らないので、他の部分に手間をかけていきます。 まずはシリンダヘッドのお掃除から。 アドレスのシリンダヘッドは、教科書に出てくるようなお手本のようなSOHCに、デコンプカムが組み込まれています。ただし、デコンプカムは、カムチェーンスプロケットを外すときに既に外しているので ...
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2020年5月24日 03:03 白い変入さん -
ヘッドオーバーホール
走行5万キロ超えてるのと、白煙は出ないけどオイル食いがあり、若干2スト状態だったのでばらしてみました。 ヘッドとバルブをメタルクリーンで漬け込み洗浄。 EXポートのカーボンはナイロンブラシでは落ち切らなかったので、バルブシートに傷つけないように注意しながらマイナスドライバーでこそげ落としました。 ...
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2020年6月28日 20:14 kuzutetsul200さん -
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エンジン腰上オーバーホール1
2008年夏に購入した、アドレスV125Gリミテッド。最近エンジンオイルの消費が激しいことと、アイドル付近の回転不整、全体的なパワーダウンが感じられることで、腰上オーバーホールを自分で行うことを決意。 通勤にはカブがあるためゆっくりと作業をしようと思います。 腰上だけなら車体搭載状態でもできるとマ ...
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2013年11月11日 10:09 ハンプティ@兵庫さん
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