車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルト
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
プリロード&車高調整
スタビ付けてから、仕様変更していましたが、まだ改善余地アリなので、タイヤ交換前に調整します 写真は自作スロープ?(階段です) アルトはジャッキアップポイントが鬼奥なので、低床ジャッキでも入らないため スロープ必須でしたー 市販のスロープは保管に場所とるので、転がってる角材で作成しました 各測定 ...
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2016年10月8日 13:27 TAKA屋さん -
車高調セッティング出し
テインの推奨セッティングからおとなしく開始しましたが 全然だめです・・・・・ 見た目の低さ、街乗りでは問題ないでしょうが・・ 全く走れません リアは全く仕事しないし、フロントは下がりすぎてロアアーム\(^o^)/ してます・・ロールセンタ下がりすぎて全く走れん・・アカン ガッチガチのバネ入れてロー ...
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2015年12月17日 01:23 TAKA屋さん -
ローダウンとスペーサ。
ん、やっぱり適度に下げるとカッコイイ(^ρ^)。 バネはESPELIR ESS-1744、僕はエアロ付けない系なので車高調は要らないのでした。多分大丈夫だし。 いっこ不満な点が・・・・・・。 前からローダウンジャッキが入らなくなりました・・・・・・。 頭は入るんだけど、ジャッキポイントまで押し込 ...
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2015年9月27日 11:54 アリーセさん -
アルト HA24S リアバンプストッパー台座カット
スズキのリア全般(というよりも安い車全般ですか) に言えることですが、リアアクスルのバンプラバーが、車高を下げると高確率で当ります。 大概バンプラバーをカットしたり、短いのに交換するんですが、下げすぎだったり、4WDだったりするとほぼ着地状態なんですね。 画像はウチのHA24S(4WD)。1G状 ...
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2015年9月25日 20:22 zazametaさん -
リアの車高を下げてみた!
張り切って10kバネを挿入しようとしたら、なんとID違いで落札したらしく皿に座りませんでしたw せっかく買ったし、使わないのも勿体ないので取り付け開始。 元々付けてたアジャスターも使えないので取っ払っちゃいました。 サスが遊ぶのでタイラップで固定w ちょいリム被り? 要インナー加工ですね… 乗り ...
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2015年6月17日 18:11 H.MAN@敗走員さん -
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車検から帰ってきたら・・・。
検査員が車高とLEDだけはNGだって。 メカニックが20mmも上げちゃった・・・。 ラテラルロッド交換時に外しておいた、スペーサーのお蔭でインセット・・・。 ちょっと出ちゃったかな?
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2015年5月23日 20:42 ハムタクさん
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