車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - アルトラパン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ショックΣ(゚д゚lll)ホイールが傷つきました、、、
なのでーー! リアバネ交換!!! 普通車のリアバネつけてみました(笑) 下がらなくなり、これで、ホイールを傷つけることもなくなったと思われるーーv(๑´∀`嬉) 協力して下さった、G.Gさん!satosi!ありがとうございました(●´ω`●)ノノ
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2014年8月27日 09:03 ☆白兎☆さん -
痛烈!!短縮加工!笑
まずはこちらの ショック側のカバー裏にオオサンショウウオの様に隠れているコイツをカット!! そして、この前の車高調取り付けの際もバンプラバーカットしたんですが… こちらも… 大体にこう!!! カットからのカット!!カットの腕前は美容師レベルです\(^o^)/ からの、スプリング取っ払いで完成 ...
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2015年7月22日 18:43 さぺ吉さん -
フロント&リア、ワイトレ35㎜取り付け&車高上げ。②
今回、調整した箇所。 フロント全長、90㎜から120㎜に上げ。 減衰は触らず。 リア、スプリングアジャスター、 運転席側、5㎜から、30㎜に上げ。 助手席側、0㎜から、30㎜に上げ。(スプリングシートと、ロックシート入れ替え。) 純正バンプラバー2コブカットから、 ショートバンプラバーに交換 ...
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2018年7月9日 00:20 srh fabさん -
車高調 ロアブラケットボルト交換&車高調整。
ネジ切っちゃって、応急用のホムセンボルトから、純正ボルト届いたから交換。 ついでに、フロント、タイヤハウスの爪下?のインナー留めてるクリップにガシュガシュ擦るから、車高上げ。 まず、懲りずに、パンタジャッキで、フロント正面から、両輪上げて、スタンド噛ませて、 ボルトから交換。 外す前に、ト ...
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2017年8月19日 22:37 srh fabさん -
異音が気になります‼
ハンドルを右に左にきると『ギシギシぎしィ〰〰』と鳴ってしまうのでバラします。 ベアリングをバネの上下にかませる事にしました。 こんな感じで上下に付けてみました。 ギシギシ音がしてた時、車高も知らぬ間に堕ちてたのでマーキングして様子見です‼ 終わり(^^)
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2020年10月1日 16:28 親父ワークスさん -
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リアの車高をもっと下げるには?
SUZUKI車はどうしてもリアが下がらない😭車高調とアクスルでもう少し下がると思う🤔けど....ダウンサスだけでは限界⤵︎ でもサスカットはしたくないし 現在フェンダーアーチとの隙間は指3本位 ショートストロークのショック流用し 交換すればもう少しさがりますかね、、 足回りに詳しい方いましたら ...
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2023年3月17日 11:07 eruerueru1124さん
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