自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - アルトワークス
-
Cピラーバー自作+取り付け
ハイ(^-^) やる気になったんで買い出しに行きました。 ホームセンターで180㌢、25φ、0.9㍉厚のアルミパイプを買ってきて… 適当に図り、カット。 103㌢にカットしました。 で、両端をプラハンで潰しました。 したらば、10㍉で穴空けし、あらかじめつけておいたステーに固定。 クオリティーが低 ...
難易度
2013年11月11日 11:34 けーわーくす@復活はするのか?さん -
自作 ドアスタビライザー
これまたもう古すぎていつ作ったか忘れた。 家具を滑らせる為のシートと角ゴムと薄いゴムと両面テープで、ドア側とスレスレに閉まるように厚みを調整しながら作った。 茶色いのが家具を滑らせるシート、黒い部分はゴムと両面テープ。 隙間があるとスタビの役割は果たさない、当たりが大きいと半ドアになる。 ギリギリ ...
難易度
2017年9月30日 16:24 ie’sさん -
ロールケージのリアバー部分の内装加工
クスコのロールケージはリアバーがココに落ちてきます 内装付けたままだと取りつきません サロンパスみたいな制振材もあるのでちょっと見た目が、、、 リアドア側は鉄板の淵がむき出しはちょっと危ないので、内装切って使える部分を付けようかと、、、 ちなみに接合部の裏側 タイヤハウスはこんなです バーのある ...
難易度
2019年7月3日 23:57 ヴぉる@アルトさん -
HA36Sアルトワークス 補強パーツと太マフラー不仲説
クスコさんのパワーブレースフロントメンバーリヤと フジツボさんのオーソライズK4WD用の 外径52mmのマフラーについて マフラー装着後、補強の為 ブレースを取り付けました。 いざ実走 「ガン ガン ガン!」 と床下から異音が発生 どうやらアクセルを開けると 鳴ってる様子 車を上げて発生 ...
難易度
2022年8月30日 15:46 足太keitoさん -
フロントフレームサポート用 加工ワッシャー
ODO 137,348.0 km 山本自動車のフロントフレームサポート これだけでもかなり効果あるおすすめパーツだけど さらに効果アップを狙います 見るからに切り欠きが、大きくて ワッシャーも小さく力逃げてそう なので建材用角ワッシャーを用意 フロントフレームサポートに合わせて加工 とりあえず妨錆 ...
難易度
2019年2月27日 23:50 TREK@鈴菌感染者さん -
ワークス持病 リヤフレーム割れ修理2
注意:自分の為の覚え書きです 真似して頂いても良いですが、何かあっても自己責任でよろしくです ~パート2で用意したもの~ ・3M メタルグリップ ・セメダイン 50g 2液用ガン ・2液混合用ノズル ・シャシブラックスプレー ・シャコ万 ・パンタジャッキ メタルグリップで接着を行うので 接着面は ...
難易度
2021年10月22日 17:00 chir-chir[チルチル]さん -
エンジンアンダーガード
ODO 129,022.0 km ダートや雪ドリ行くときに オイルパンやミッションへのダメージが気になるのでアンダーガードを付けます まずはミッションの一番低いところに 1センチ程の出っ張りが・・・ ここをぶつけたりして ミッションケースを割ることが有るんで グラインダでギュイーンと削り落とします ...
難易度
2016年1月21日 20:11 TREK@鈴菌感染者さん -
スポンジにラッピングしてみよう!②
リアピラーバーの保護パッド、結局赤に変更w コスパと耐久性を考えてビニールテープで充分かなと。 スポンジの側面を赤マジックで塗って装着。 バーとビニールテープの色、完璧でしたね! 仕上げに手切りの”WORKS”ステッカー。 リアウィンドウ越しに薄っすら(天気が良いとハッキリ)見える、赤と白 ...
難易度
2017年10月22日 18:29 バンブル 《 Jimny m ...さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトワークス 660 RS/Z 4WD(兵庫県)
116.4万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(愛知県)
289.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
88.2万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(茨城県)
286.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)