調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - アルトワークス
-
WAKO’S RECS施行しました
WAKO’SのRECSを施行してきました。 走行距離は16000km程です。 ワークスには長く乗りたいと思っているので、エンジン内部もできるだけきれいに保ちたいと思ってます。 走行距離もそれほど走っておりませんし、フューエルワンも定期的に入れています。 それでも施行後にモクモクではありませんが少し ...
難易度
2019年8月25日 21:02 TETSU328さん -
◎エンジンストールからの始動不良→復帰
突如としてエンジンストールからの始動不良に陥りました汗 詳しい状況は割愛しますが、路上故障でなかったのが不幸中の幸い( ˘•ω•˘ ) 思い返してみて前触れと言えるのは、2回ほど10秒程度のハンチングがあったくらい。 いよいよ燃料系の故障かと色々頭をよぎりましたが、一旦冷静になってヒューズを点検 ...
難易度
2018年10月15日 23:55 テキーラマンさん -
ネオジム磁石でEgオイルの鉄粉集め?
Egオイルのドレンボルトに強力磁石が仕込まれてて鉄粉を集めてくれる製品がありますが、アルトのドレンボルトはフモトのエコオイルチェンジャーを付けているので使えません。 それじゃ別のところで、という事でマグネットを仕入れました 100均で売ってるネオジム磁石です 磁石をぺたっとフィルターの頭へ (ぺ ...
難易度
2018年5月4日 22:45 ヴぉる@アルトさん -
エンジンオイル交換後(2017/6/15)のオイルの減り点検
http://minkara.carview.co.jp/userid/906186/car/764960/4298461/note.aspx http://minkara.carview.co.jp/userid/906186/car/764960/4298472/note.aspx 216,2 ...
難易度
2017年6月23日 19:11 くに@K6Aさん -
e-manage ultimate セッティング ハイブースト編
ハイブーストでのセッティングの場合、純正ECUが全噴射信号を出すと、e-manegeも全噴射してしまいます。※追記:純正ECUには全噴射は存在しないので問題なさそうです。 ハイブーストには、必ず大容量のインジェクターが必要になって来るのですが、純正マップのままでは濃すぎて走れません。 そこで、 ...
難易度
2015年4月3日 20:11 z1fさん -
マイクロロン施工
日本全国ワークス乗りの皆様おはようございます(°▽°) 今回やっちまうのはコチラ。 マイクロロンエンジンメタルトリートメント。 ちなみにワタクシのワークスは14万キロ超えで今回2回目の処理。 一部に絶大な信者がいらっしゃるコレを36ワークスに入れていきます。 施工という程大層なものではありませ ...
難易度
2022年4月30日 19:41 れいめ(871san)さん -
-
オイルキャッチタンク Oリング交換
ECU移設のさいオイルキャッチタンクのドレンボルトからオイルが滲んでいるのを発見。 調べたらOリングが劣化で砕けたので新しいものと交換。
難易度
2020年12月27日 19:15 きつぽんさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトワークス 660 ターボie/s(千葉県)
120.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G(福岡県)
104.7万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(広島県)
89.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV リュクス 4WD(北海道)
167.9万円(税込)
PVランキング
-
514 PV
-
307 PV
-
301 PV
-
275 PV
-
268 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!