スズキ アルトバン

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駆動系 - 整備手帳 - アルトバン

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • 【車屋さん】ミッションオイル交換 45347km

    ミッションオイルの交換、自分でやるのが面倒だったので車屋さんにお願いしました。 オイルの選択肢が何個かあったみたいですが純正をお願いして工賃込7000円でした。 ついでにパワーハウスアクセルのメタルチューニングを持ち込んで添加してもらいました。何か変わるのでしょうか。

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    2022年11月11日 19:01 Aのいしかわさん
  • 5速化 載せ替え編 2日目 その2

    ミッションを乗せ、マウント固定してバッテリー・LLCを入れ復元します。ミッションのアースはMT用しか合いません。(業者さんありがとう) ヒーターホースはもう一本に干渉しますがバイパスして使えます。 9PカプラーハーネスをAT用のブラケットを削って固定します。 ドライブシャフトブーツを変え、ミッシ ...

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    2013年9月27日 18:23 むさぎさん
  • クラッチ交換

    走行距離95,133kmにてクラッチディスク、クラッチカバー、パイロットベアリング、スラストベアリング交換。

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    2015年10月20日 20:05 おっぽ、さん
  • ミッションオイルシール、クラッチディスク交換

    車検後にミッションケースからのオイル漏れを発見。 インプットシャフトからのオイル漏れということで、シールを交換しました。 クラッチディスクも同時に交換しました。 ミッションオイル同時交換。 クーラント同時交換。 ヒーターホース同時交換。 交換時走行距離 112,165km

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    2022年7月10日 07:36 こっそりC35さん
  • クラッチワイヤー強化ブッシュ

    ジャッキスタンドを使用して 安全に作業しましょう 左が純正パーツ 右がナビック様のクラッチワイヤー強化ブッシュ こちらが外す前の純正ゴムブッシュ ゴムの蛇腹も引っ張れば抜けます 取り外したパーツ 取付完了です 簡単な作業です

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    2023年4月8日 17:56 hobby garage83さん
  • ミッション載せ換え

    走行距離95,133kmにて中古ミッション(走行距離23,961km)に載せ換え。 同時にミッションサイドオイルシール(左右)交換。 ミッションオイルはトヨタ純正を使用。

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    2015年10月20日 19:55 おっぽ、さん
  • ミッションオイル交換...とか

    アルト・ワークスミーティングお疲れ様でした! 一番はじめにボンネット開けて空気乱してた黒テッチンのアルトが僕です。 メモ書き 177514km(いななこいよ) 前回オイルから3709km フィルターも変えた まずミッションから フィラーはここでーす! 機械式LSDだとこまめに交換が推奨のためにいか ...

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    2022年10月11日 22:29 みなかん元GD3さん
  • 歯車のマークが点灯した

    以前にも点灯したことがあったが、エンジンを掛け直したら消えたのでそのままにしてました。走行にも特に気になることもありませんでした。 また点灯。画像は無いのですが今回で4回目。エンジンを掛け直すと消える。取説ではミッションに何らかの不具合があるようですが、ディーラーに行った方が良いのかな。 ディーラ ...

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    2021年12月27日 12:26 No6 いのきちさん
  • クラッチスタートキャンセル(34,960km)

    常日頃から発進時のクランキングの際は、クラッチを切る派なのですが、アルトはデフォルトでクラッチを切らないとスターターが回りません。 通常は良いのですが、整備、ジャッキアップやリフトアップしている際にエンジンをかけるのが面倒なので、みんカラ先人の皆様の知恵をお借りしてキャンセルします。 まずこん ...

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    2012年12月30日 07:43 Yuk Isuzukiさん

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