取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - アルトバン
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トルク管理付 アルト タイロッドエンドブーツ ボールジョイントカバー 交換 HA23V
アルト HA23V タイロッドエンドブーツの交換です。 使用工具類 ・クロスレンチ ・17mm メガネ&ソケット ・ラチェットハンドル ・ラジオペンチ ・ハンマーx2 ・パーツクリーナー ・マイナスドライバー(先を丸く削った物) ・トルクレンチ ・ニトリル手袋 ・フロアジャッキ ・ウマx2 ...
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2015年10月13日 22:47 passatempoさん -
強化クラッチワイヤーブッシュ取り付け
純正の柔らかいゴムブッシュからR'sのアルミ製カラーへ変更します。 製品についてくる取説に従ってキャップ、ナット、ピンを取り外していきます。 ブッシュ取り付け後のワイヤー調整の目安として、このときのワイヤー長を測っておくと良いかもしれません。 つぎにアームからワイヤーをぬいて、ジャバラブーツ、純 ...
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2018年6月24日 21:06 today(〇〇)(_ _) ...さん -
4MTから5MTへ載せ換え
ヘッドオーバーホール時にエンジンとミッションを下ろしたとき、ミッションケースを見てビックリ!( ゚ω゚;) なぜか、オイルで真っ黒! 掃除するのも大変でしかも、4速だしな〜 てなわけで、5速化することに決定! ha12vとha23のスズキパーツカタログを見比べてみる(¬_¬ ) ターボと四駆はシ ...
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2015年11月21日 15:24 くにぼーさん -
5速化 載せ替え編 2日目 その2
ミッションを乗せ、マウント固定してバッテリー・LLCを入れ復元します。ミッションのアースはMT用しか合いません。(業者さんありがとう) ヒーターホースはもう一本に干渉しますがバイパスして使えます。 9PカプラーハーネスをAT用のブラケットを削って固定します。 ドライブシャフトブーツを変え、ミッシ ...
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2013年9月27日 18:23 むさぎさん -
keiワークスミッション/純正トルセンLSD取付
走行距離57921キロ そこそこパワーが出てきて、操舵角の多いシーンでのトラクション不足や頭の入りが悪いことが気になりLSDを導入しました。 あくまでも街乗り快速仕様なのでkei純正トルセンをチョイス。ミッションごとヤフオクで買ってみました。 ところが届いたミッションは泥だらけでデフのスプラ ...
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2020年5月24日 15:29 ナカジマさんさん -
ドライブシャフトブーツ・ボールジョイント(左)交換
いつもながら、「やり方教えてあげるから自分でやりな。」のパターンで、お勉強しながら作業デス(笑) 走行距離 86055km 交換部品 ドライブシャフトブーツ(分割式) ボールジョイント(左のみ) ドライブシャフトブーツ、亀裂入ってます。 交換前。 交換後。 ボールジョイント。 こちらはグリ ...
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2013年4月4日 22:15 ゆーへー坊やさん -
リアハブベアリング交換。
異音がする右側リアのハブベアリングを交換します。 タイヤ外しセンターキャップを外します。 サイドブレーキは解除しときます。サイドブレーキがかかってるとドラムカバーは当然外れません。30mmのセンターナットはかしめを解除して緩めます。 外した途端にベアリングのボールがバラけてきました(>_<) ス ...
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2018年5月13日 23:28 nakamura3号さん -
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5速化 載せ替え編 2日目
今日は、配線、内装関係を交換します。 ATのインヒビタスイッチのカプラーです。根元でカットしてはんだ付けしてから、熱伸縮チューブ2重巻で防水します。 ⑥(黒地に黄線)⑨(黒地に赤線)を直結(セルのイグニッション電源) ①(赤地に黒線)④(橙)を直結(パーキング固定) ①(赤地に黒線)を分岐 ...
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2013年9月27日 16:08 むさぎさん
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