スズキ バンディット250

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バンディット250

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燃料系 - 整備手帳 - バンディット250

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • キャブレター滲み整備19100㌔(スロー調整)

    1番キャブ(最左)滲み 初めてエアクリとキャブを外す チョークワイヤーのみハンドルスイッチを開けて外した。スロットルはキャブ側調整ボルトを緩め外した。 ネジが1本なめていたのでタガネでこずき回し、今回はマイナスにネジ山再生しておいた 今回は様子見も兼ね液ガスでふさぐ ついでにスロージェットを ...

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    2021年5月6日 16:08 soasisさん
  • ジェットニードルの交換

    このスプリングを1つ無くしたので注文しようと思い、他の部品も選んでいるうちにバンディットは燃費が悪く16前後と車かっ❗って思うほどの燃費でしたのでジェットニードルも磨耗してると思い交換しました。 交換する部品との写真です。大きくは減ってませんが気持ち減ってるなー位です。値段は4つで8000円ちょい ...

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    2020年7月4日 23:14 恩返しさん
  • ジェットニードル位置変更14811㌔

    気温からして暖気でも無くなってるようなので中間3段から上2段に薄く調整で中速に変化あるか? エアスクリューはさほど調整も意味無いようで現状の1回転と4分の3が安定

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    2020年3月24日 14:38 soasisさん
  • キャブ エアスクリュー調整

    少し薄くしようかと思い現在の1と4分の3回転から1.5回に締めてみたがエンジンがかからず元に戻す

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    2020年3月17日 07:43 soasisさん
  • 冬眠作業

    題名の通り、寒くて乗れないので冬眠させました。 備忘録も兼ねて書いておきます。 冬眠する時は必ず以下の作業をしてます。 ·バッテリー外し ·キャブレターのガソリン抜き ·センタースタンド保管 次の始動は4月頃を予定してます。 それまではおやすみなさい。

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    2019年12月8日 23:45 馬うまさん
  • キャブはカクダイ

    たまたまなんか詰まったのか? 一番がオーバーフロー(^^ この際なのでパッキン交換 四番だけフィルターに汚れが(^-^) ほい 純正パッキン 183円×4 耐ガソリン性 カクダイは 50円×4かな カクダイの方が太め

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    2019年3月22日 20:01 Yここすさん
  • ニードルクリップ位置の変更

    とりあえずサービスマニュアルをみてキャブレターを外してみました。 パイロットスクリューを弄りすぎてアイドリングおかしくなってたので、それも標準に戻しました ついでにニードルクリップ位置の変更もしました。 標準が3のはずだけど2段目になってて、それをさらに1段目に変えました。 これで燃費が良くなっ ...

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    2018年4月13日 20:54 づかてさん
  • フロート交換

    またバンディット介護のお話です。 ある日走りに行こうと暖気していたら何やら細いチューブからポタポタと… oh...... 大人のオムツが必要ですか? 走り出せば漏れは止まるんですが、低回転でのかぶりぐせも気になったのでフロート交換しましょう。 色はともかくパッと見での劣化はそれほど見られませんが ...

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    2017年3月24日 19:19 キュウゥさん
  • キャブOH

    備忘録的にツラツラと書いていきます。 バンディット250に限らずですが、ニードル周りの劣化で燃費に大きく影響があるらしいです。 なので今回ニードルジェットを交換しました。 比較的交換が簡単な相方のジェットニードルは去年の秋頃に交換しましたが、さほど燃費向上は見られませんでした 今回は下側もバラす必 ...

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    2017年2月4日 21:00 キュウゥさん

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