スズキ バーグマン200

ユーザー評価: 4.7

スズキ

バーグマン200

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - バーグマン200

  • マイカー
    スズキ バーグマン200
    • magurodive9002

    • スズキ / バーグマン200
      ABS (2021年)
      • レビュー日:2025年3月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    加速がいい
    不満な点
    低速がやや不安定
    停止時の振動
    総評
    まあまあ良き
  • マイカー
    • B-ペガサス

    • スズキ / バーグマン200
      ノーマル (2017年)
      • レビュー日:2024年11月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    外観が好き
    サスが柔らかい
    車格がちょうどよい
    不満な点
    メットインと燃料タンクの蓋!今は慣れたけど締めにくいです。
    リアBOXがついてましたがキジマのキャリアがカチアゲ気味で水平になってません。
    総評
    使い勝手のよいスクーターです。
  • マイカー
    • たべほうだい

    • スズキ / バーグマン200
      ABS (2021年)
      • レビュー日:2024年8月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    言うまでもなく楽ちん
    200ccで非力かと思いきや
    ショートストロークシングルエンジンと
    CVTセッティングが思いのほか良く
    すぐに6000rpm以上パワーバンドまで
    ぶん回る高回転セッティングのため
    そりゃマニュアルスポーツ車には
    当然おいていかれますが
    ボテぷりスクーターにしては
    トルクに載ったスピード感を感じれる
    このグイーンとした200cc使い切ってる60km前後常用域での疾走感で、見た目に反し、元気がいい感じがする。

    時々 高速しがみついてネイキッドに乗った後にコレ乗るとわかるノーマルロングシールドのありがたみ
    ロングシールドとカウルで、夏 エンジンねつ とかで熱くなく、冬 風直撃しない!
    タンデムパッセンジャーが姿勢楽。
    200ccでタンデムは非力過ぎるかと思いきや、思ったより加減速よく走れる。

    ブレーキがホントよく効く。

    ノーマルで一般生活に必要充分なので
    あれこれ変にイジる気がしない
    パーツも出て無いし
    余計な出費しない!

    維持費が安い!
    不満な点
    長時間乗ると 尾てい骨 痛い
    1時間以上はゲルザブ推奨

    意外と燃費悪い。わたくしの様な週末のみ 5キロ前後10キロ以内、短距離近所チョコチョコ出動、息子180cm70㌔乗せて総合計約300kgタンデム多し、都心 ストップ&ゴーの連続、シビアコンディションには まるで向いてません。ブンブン キビキビの代償…

    当然だけど、タンデムだと、沈むんで、あんまり倒せない。タンデムだと、ほどほどにしないとすぐガリる。スクーターだから、あたりまえ か…

    よく言われてるアイドリング時の振動大は、ハンドル辺り確かに、ブルブル大きく、ミラー根元にステー付けて、スマホホルダーだと、信号待ちとか、スマホ画面揺れて正確な操作は不能… 走り出せば収まって画面ブルブルで見えない とかは無いです。ナビは、スマホ ポケット入れておいて、Bluetooth音声ガイドとしたほうがいいです。
    総評
    先達賢者方々の教えに習いフォルツァのクラッチスプリングに替えてます。格段に発進 低速 が 扱い易くなります。おすすめです。
  • マイカー
    スズキ バーグマン200
    • SKON

    • スズキ / バーグマン200
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2024年5月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    原付2種ではきつい峠道も問題なく登れるし、長距離では40km/Lに迫る燃費を記録する。30年程前に乗っていたジェイド250と比べて乗車姿勢がラク、フリーウェイ250と比べて走行安定性が段違い!
    不満な点
    アイドリング時のハンドル回りの振動(許容範囲内)、低速でゆっくりという走りには向いていないかも、
    総評
    私の求めるパワー、走行安定性(カーブの旋回も含めて)、燃費を兼ね備えている、さらに積載量も大満足!おまけに発進加速もなかなかのもの、満足してます。
  • マイカー
    スズキ バーグマン200
    • finofino

    • スズキ / バーグマン200
      ABS (2021年)
      • レビュー日:2024年1月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    とにかく積載量が多いことと、シートが大きくお尻が痛くなっても移動の自由度がある
    後足つきがベタ足かつ膝が折れるので、重い割に取り回しが楽
    不満な点
    走りは200のスクーターなりで、高速だと110km/hが限界
    総評
    ソロで色んなところに行ってみたいし、バイクの爽快感はこれで十分楽しめる
    ソロキャンも余裕だけど、もう少しパワーが欲しいかな
    バーグマン400が良かったかも

前へ123456次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)