補強パーツ - 整備手帳 - カプチーノ
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コレが結構効くんです
リアのアッパーアームの補強をします アームの先端及び付け根の計3箇所 材料は鉄板1.6mmを使用 先端部の溶接をします ここはゴムカバーが付いている為連続溶接はご法度です 少し溶接しては冷ましまた溶接 一度に大量の熱を加えるとアームが歪みますから時間がかかります ゴムを溶かしちゃう ...
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2009年6月14日 07:54 午後の緑茶さん -
ロールバーパッド巻き
最難関であろうこの部分が一番悩みました。 本当は継ぎ目無しにしたかったですが、素人ではどうあがいても無理。 カットする部分を若干手前にずらし、ジョイント部分の片側にカッターで切り込み、片側のみ被せて、瞬間接着剤で貼り合わせ。 素人にしては上出来かな? 最難関部分。 右側、左側、上側と、結局3分割に ...
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2012年8月8日 22:20 炬燵猫さん -
GrayCatさんへ
ルームミラーからの視界。 『見にくいなら、見なきゃいいじゃん!』 って人間なので気にしません。 気にしたら負けなので。 床に入るバー。 ちなみにスピーカーはイクリプス。 確か下のほうはシートベルトと共締めだったと思う・・・ ドリル的な物があればもっと綺麗に開いたんだろうけど手元に無かった ...
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2009年11月2日 21:59 カイン=ファランクスさん -
タワーバーとタイミングベルトカバーの干渉対策
先日タワーバーのパーツレヴューでコメントを頂きチェックして見たら確かに当たった痕が! 隙間はわずか1.5MMぐらいしかありませんでした。 サスが固めで高速の継ぎ目は結構跳ねるので心配です。 隙間テープを挟み込んで単純な対策を。(逆に隙間が無くなり良くないのか??) 小さいハサミで突っ込んだのでなん ...
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2008年9月14日 18:43 習チーノさん -
(かぷ)防錆処理 (ストラットタワー部分)
私のカプは事故車。昔、山道で道路を逆走してきた砂利満載ダンプに踏みつぶされそうになって大破したことがあり、フロントフレームを文字通り「切った貼った」して修理してます。 ただ当時修理に出した町工場の溶接設備+技量では不完全だったようで、最近は溶接した接合部分に錆が出てきました。 今回はスト ...
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2008年9月15日 19:51 くぁうーるさん -
フェンダー補強付け直し
私が取り付けたフェンダー内補強バーはエンジンルーム手前の側面にあるアースポイントのナット穴をドリルで拡張し、ボルト止めします。 その為、ボルトが薄く残り、補強バーとの接点が少なくなります。 そこでワッシャを2枚入れ、補強バーとの接触面を広げました。 線から面の接点となり、しっかりした様に思います ...
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2011年4月29日 17:16 Pーマンさん -
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